世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

【あらた】にまた来たよ~

2008年08月20日 12時40分22秒 | 八王子 食べ歩き
またまた【あらた】に来ました~

ここのうどんは癖になります。

まずは・・・桜海老とゴボウのかき揚げから~

香ばしい桜海老とゴボウのシャキシャキ感がベストマッチ~


そして~焼き鳥~

日々、3品、その日のお勧めおつまみメニューがあるこのお店~

沿う内の2品をオーダーし、まずはビールで一杯です~



クリックしていただけるとマグロ君が飛び跳ねます!

にほんブログ村 酒ブログ バー・レストランへ
こっちも、クリックぷり~ず!



そして、定番メニュー天ぷら盛り合わせ~

野菜と鶏肉の天ぷら~

ここは常に揚げたてを出してくれます~嬉しいですね~

〆は季節限定の~夏野菜のサラダうどん!

鶏の皮の唐揚げと夏野菜~コシのあるうどんが合いますね~

ところで~なんか感じない~?

そう~デジカメで撮影!

改心の・・・いや!会心のショットです!






いつも、応援ありがとうございま~す。

      

にほんブログ村 酒ブログ バー・レストランへ

こっちも、クリックぷり~ず!









プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】




最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (窓際)
2008-08-20 14:33:17
あと、チューリップマークの
接写モードにしとくと
もっとキレイに撮れるよ~

しっかし眠いわ。
もぉゲームで寝不足が限界っす
返信する
マクロ? (ば~ば)
2008-08-20 15:52:36
デジカメのマクロにして写したの~?

牛蒡の掻き揚げは大好き・・・香ばしくておいしいね。
鶏皮のカリカリしたのも好き~。
返信する
食の迫力 (うーたま)
2008-08-20 17:12:53
こんばんは

デジカメ撮影楽しく拝見させていただき
かたじけのうございまする。

食べ物を撮る…ってなかなか難しいものですよね。
旨いものを上手に撮った瞬間
一粒で二度美味しい…気がしてきますネ。
返信する
Unknown (ash)
2008-08-20 18:07:20
んー画像がハッキリで見やすいです
まえのよかヨダレが大量に出ます

焼き鳥のネギはアレだけど、、
天ぷらンマそう!

wでぽちん
返信する
デジカメ (はなもよう)
2008-08-20 18:19:07
ちいちゃいのね、軽いのね、いいなあ。

昆布の始めからずーっと熱心に見ましたよ。
なるほど、なるほど、知らない事って多いのねえ。後は、忘れないようにしなくちゃね。

応援!
返信する
Unknown (たま)
2008-08-20 18:22:28
ごぼうの掻き揚げ、大好き!!
家でも作っちゃうよ~。
安いし簡単だし。

デジカメ画像だったんだね~。
いいなぁ~、私の携帯は
画質に関しては絶望的・・・

ぽちっ!
返信する
Unknown (まめころりん)
2008-08-20 18:27:52
マグロくん こんにちは
おいしそ~相変わらず美味しそうだね
天ぷらもいいけれど 今日の気分はおうどんだな

ナンプラーって何かのお魚を発酵させて調味料だよ
ベトナム料理によくつかわれるんだけれど いしる
っていう名前で日本にも同じような調味料があるん
だって いしるなら聞いたことあるかな?

デジカメやっぱりきれいだね
接写モードにして思いっきり近寄ってから徐々に
対象から離していくとバックがぼけていい感じに
なるよ~ レッツチャレンジo(゜▽゜)/
返信する
窓際さんへ (マグロ君)
2008-08-20 20:36:58
学生か!

ゲーム・・・ほどほどにね~
返信する
ば~ばさんへ (マグロ君)
2008-08-20 20:37:42
マクロ~?

なにそれ~?
返信する
うーたまさんへ (マグロ君)
2008-08-20 20:38:31
そうそう~

美味しくなくても上手く撮れたら満足したりします~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。