世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

マグロ君のヒ-ロー! 【音楽編】

2006年09月14日 07時30分13秒 | マグロ君の【正体】は?

  左はしが、シド・ヴィシャス

マグロ君のヒーローは、「セックス・ピストルズ」

カリスマのパンクバンドです。
曲うんぬんよりも、スタイル、生きざまがいいですね~!
特にベーシストのシド・ヴィシャスはすごい・・・。

愛国者(イギリスの)に、迫害されながらも最後まで
パンクの姿勢を貫きました。シドは20歳そこそこで亡くなります。
そのシドの短い生涯を描いた、映画「シド&ナンシー」も
マグロ君のお気に入りです。

大学生時代シドに似ているといわれた事もあるんですよ~。

マグロ君も影響を受け、学生時代パンクをやってました。



↑ここをクリックして頂くと、マグロ君が飛び跳ねます!



ピストルズ最高のアルバム

マグロ君の好きな曲ベスト3は

1位 ゴッド・セイブ・ザ・クイーン
2位 アナーキー・イン・ザ・UK

ピストルズはこの2曲ですべてだと思います。
あえてもう一曲あげるならば・・・シドがソロで歌った・・・

3位 マイウェイ      ではないでしょうか?

ただし、上記のアルバムには収録されていませんよ~




↑いつも、応援ありがとうございま~す。










最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こぶたナース)
2006-09-13 22:42:05
こぶたもリンクさせていただきました

なかなか趣味が渋い(?)ですなぁ

こぶたは全く分かりませんです・・・ハイ

ぽちっと毎日しておりますっちゃ
返信する
こんばんは。 (ユキハラ)
2006-09-14 00:13:18
マグロ君様、こんばんは。

私も遊びに来ました~



私、高校生の時、放送部だったのですが、「セックス・ピストルズ」流しましたよ!

一緒に放送部入っていたお友達の趣味で、CDを買いに

行った事を覚えてます。

(でも何をかけたか忘れちゃった)

今度マグロ君様のオススメ、聴いてみようかな?



鮭ブログも完成おめでとうございます

拝見していると、とっても鮭食べたくなります。

いくらがとっても美しかったです。つやつやで。

いくら丼食べたい。



これからも興味深い記事を楽しみにしています
返信する
こぶたナースさんへ (マグロ君)
2006-09-14 09:26:04
機会があれば、一度聞いてみて下さい。

あつくなりますよ~。パンクはファッションが

かっこいいですね。
返信する
ユキハラさんへ (マグロ君)
2006-09-14 09:29:46
最後まで、長編鮭ブログにお付き合い頂き、

ありがとうございました。



一度聞いて、何をかけたか思い出してみませんか~

当時の思い出がソウマトウのように・・・。



そう言うのも、結構いいかもしれませんね。
返信する
お懐かしや・・ (招き猫みかん)
2006-09-14 15:52:51
シドは友達が大好きで

「音楽専科」とか[MusicLife]って雑誌を

毎月買って、取り合いで見てましたよ

(今はもう無いんだっけか?)



みかんはどっちかっていうとPOLICEでね

スティングは今も渋くてカッコイイ(*^▽^*)



黒鯛に挟まれたピストルズ♪

マグロ君ますます面白いぞ~!



ぽちっとしておきますね



返信する
みかんさんへ (マグロ君)
2006-09-14 16:20:17
いつもありがとうございます。



みかんさんとは趣味が合いそうですね~。

これからも、音楽についてもたま~に

書いていきますよ~!



ちょっとだけ、音楽にはうるさいかも・・・。
返信する
はじめまして (海老太郎)
2006-09-14 21:38:59
はじめまして、こんばんは。

トラバ有難うございます。



当方現役時代からのピストルズファンです。

もちろん他のパンクバンドも好きですが

ピストルズは別格です。



よろしければ当方のブログのぞいてやってください。

彼らのこともいろいろ書いてます。
返信する
海老太郎さんへ (マグロ君)
2006-09-14 22:28:05
そうですね~ピストルズは別格。



その他なら・・・クラッシュが好きですよ~!



今度遊びに行きますね~
返信する
シド・ヴィシャスかぁ (waki)
2006-09-18 14:04:09
マグロくんはパンクが好きなんですか(・∀・)



シド・ヴィシャスってジミ・ヘンドリックスやジム・モリソ\ン並に伝説的な人ですよね。チェックせねば。





上の方に書いてある方がいますが、僕もPOLICEが好きなんですよ。シンクロニシティは永遠の名盤です。
返信する
wakiさんへ (マグロ君)
2006-09-18 14:12:20
wakiさんとは趣味があいそうですね~。



マグロ君は洋楽中心にパンク、ロック、R&B、

ジャズ、ロカビリーいろんなジャンルを聴きますよ~



徐々に紹介していきますね~独断と偏見で~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。