世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

浅草~~「鳥多古(とりたこ)」に初~~

2018年11月12日 07時36分13秒 | 東京都心 食べ歩き

 

 

 

浅草に来ています!

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


東京ランキング

 浅草寺~~久々や~~

 

 

 

 

ライトアップされ綺麗です~

 

 

 

浅草寺の脇をシュッと入った所にある~~「鳥多古」

 

初です!!!

 

 

 

 

今回はお世話になってます!お方にお連れいただきました~!

 

 

 

 

 スゴイ人気の鳥屋さんらしい~~~~

 

 

 

まずは~~地ビールから~~真ん中の奴から~~

 

オゼノユキドケ!

 

 

 

 

 

着席!

 

 

 

 

お通しの・・・何か??

 

 

 

 

店内はこの後 すぐ満席!浅草らしい~歴史あるある的な~

 

 

 

 

 

ツクネに~~~

 

 

 

砂肝ちっくな~~???

 

 

 

 

 

ぼんじり風な~~

 

 

 

 

↑どこか?の部位!

 

 

鳥刺しに~~

 

 

 

チキン南蛮的な~~キノコたっぷし~~

 

 

 

 

これを~~まぜまぜ~~

 

 

 

女将がやってくれてます!

 

 

 

 

そして・・・パン!

 

 

 

 

タルタルソースがそそる~~~

 

 

 

 

フルーツトマト!

 

 

 

 

 

ビールの後、日本酒でやってましたが・・・・・

 

 

 

こんなん来たら↑~~~

 

 

 

赤でしょう~~

 

 

 

 

↑何か???の赤

 

タルタルチキン~~パンのせが~~名物料理のようです~~

 

場所、お出で立ちとのギャップが激しい~~

 

 

 

〆は鍋

鳥ツクネ~~

 

 

新鮮な卵を器で叩き割り~器にイン!

 

 わりした~~~すき焼き風らしい~~

 

 

 卵と混ぜ合わせ~~ツミレを鍋にイン!

 

女将がやってくれています!

 

 

 

 

↑こんな感じ~~

 

 

 

 この鍋も~~この店の看板料理~~

 

浅草と言う場所とお出で立ちにベストマッチな一品!

 

 

 

 

ひや~~美味そうや~~

 

 

 

 

 

お新香を箸休めにつついてます!

 

 

 

 

 

〆はうろん!

 

 

 

鳥の出汁が出て・・・最高~~

 

 

 

 デザートはみきゃん!

 

この素朴さが良い~~

 

たいへん美味しゅうございました!

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


東京ランキング




ブログ王ランキングに参加中!

 

 






      







     



プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】


 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。