世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

鰤(ぶり)第9章【栄養】

2006年11月10日 07時41分37秒 | Weblog


【栄養と効果・健康】
ビタミンでは若返りのビタミンと言われるEを多く含んでいます。
また、EPA・DHAも多く含んでおり、コレステロールや中性脂肪を
低下させる効果も期待できます。

血合いの部分にはタウリンを多く含んでおり、高血圧の方には
もってこいのお魚です。タウリンは肝機能を活性化する作用も
ありますので、酒呑みにはぴったり!

天然物の方が高値がつきがちですが、栄養面では養殖物に軍配が
上がります。

人気blogランキングへ



↑いつも、応援ありがとうございま~す。

今日は何位?



美味しいお魚はここ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~! (れいれい)
2006-11-10 02:32:21
今気づきました。。。。
マグロ君のページに夜中来るとお腹がすいちゃうことに(~_~;)
↓漁師料理がたまりませーん!!
返信する
れいれいさんへ (マグロ君)
2006-11-10 09:58:05
よく言われます~!夜中は危険だとか・・・
悪魔・・・・だとか~!

ダイエットされてる方には・・・・・

また、お待ちしています
返信する
そうだったんですか・・・ (湘南のひろ)
2006-11-10 11:27:00
ブリはコレステロールや中性脂肪を低下させる効果があったんですか・・・
知らなかったです。
じゃぁ今はやりの食べ物なんですね!!
ただ美味しくて年末を感じさせるものだとしか思わなかったです。
また遊びに来ます。

カチッと!!!
返信する
湘南のひろさんへ (マグロ君)
2006-11-10 11:59:52
いつもありがとうございます。

鰤は、体良い青魚ですから・・・一杯食べましょう~

今年は・・・・!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。