世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

串焼き「鈿(でん)」に~来過ぎたかお!

2023年02月25日 05時38分27秒 | 八王子 食べ歩き

 

 

串焼き 鈿に~~来過ぎたかお!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


日本全国ランキング



 

 

いつもの~糠漬けと~クリームチーズ酒盗和えで~やってます!

 

生です!

 

 

こ奴があれば~~一生呑める~~

自宅でも作成します!簡単!美味い!

ここではマグロの酒盗ですが・・・マグロ家ではカツオの酒盗を使います!

 

 

 

 

自家製糠漬け~~~

 

 

今日もコースで~~

 

いつもの如く~~レバーから~~

ごま油でいただきます!

 

 

砂肝???聞くな!

のってるのは~~生姜!

 

 

絶対、砂肝な気がする~

 

 

何か?のしんじょう~~

 

 

せせり???だから聞くな

 

 

 

ぼんじり???いい加減に覚えなさい!何回来てるん?

え~~~~50回ぐらい?

 

 

焼酎はボトルあり!

 

 

 

何か?の餅???

 

 

胡麻ソースちっくな物で~~

 

 

 

何これ??覚える気ゼロ

 

 

 

赤に移行~~~

 

 

さっきの奴の中身↑

豆腐っぽいね!!記憶喪失

 

 

 

ねぎま~~~自信あり!

 

 

何か?のおひたし!

 

 

 

ツクネ~~~

 

 

 

〆は~~~~マグロ君は 鳥塩ラーメンを選択!

 

 

 

ご一緒いただいたお方は~~ウニイクラ卵かけご飯~定番!

 

やっぱ~焼き鳥は~~総合力で~ここが一番かな~~

 

最近できた~「高澤」も悪くないけど・・・・・

 

高澤は~~後日紹介します~~

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


日本全国ランキング




ブログ王ランキングに参加中!

 

 






      







     



プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シネマ大好き娘)
2023-02-26 02:16:23
なにかのしんじょうと、つくねうまそう~~!!
返信する
シネマさんへ (マグロ君)
2023-02-27 12:32:57
焼鳥もワインに合うよね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。