世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

八王子「笑丸(しょうまる)」にて~

2016年01月14日 06時55分43秒 | 八王子 食べ歩き



「笑丸」に来ました~~

居酒屋ですが~ここは意外に寿司が美味い!!!


和と洋のシェフが一人ずついらっしゃる~こだわりの居酒屋です!





まずはヱビスでやってます!




まずは~押しとく~?
人気ブログランキングへ








お通しのサラダ~~


こう言うお通しは無駄がないと言うか何と言うか嬉しい~~


サラダを発注する必要がなくなるので経費削減につながります!







ものごっつー高級なメンチカツ的な~~






美味しかったです~~


和洋シェフがそれぞれいらっしゃるので~どの料理も完成度高し~&手造り感もあり!


チェーン展開してるいわゆる居酒屋さんとは一味違います!










↑これ 何かも~和と洋のコラボちっくな~~






↑品名・・・・身欠きにしんグリイュエ-ルチーズ!







お洒落やないか~い!


しかも お初に食う料理!!!


こう言うのが嬉しい~~






↑パスタ!!!





自家製のツナを使った物です~~






マグロを茹でて~オイル漬けするんでしょうね~~


美味しかったです!!!






いぶりがっこも~洋食風に~~~






マヨネーズちっくな物でいただきます!








・・・・で、やっぱ寿司!!!ここのは値の割に良い物使ってる~~


↑わかりますか??何の魚か?







マグロに~~





酢〆のアジなんかもいただき~~~





ウニも え~の使ってる~~






値段もこんな感じ↑



決して安くはないですが~

ネタの価値から考えると~納得!満足!







その辺の寿司屋より上だと思います!!

養殖物使ってないしね!!!






そうそう~冒頭のこのにぎり・・・・



・・・・タチウオの炙りです!



この画像~太刀魚の記事にも採用~~


色んな意味で価値あり!!








いつも応援ありがとう~
人気ブログランキングへ







      







     



プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。