つきみそう

平成元年に出版した処女歌集の名

関西空港

2007-08-24 | 海外旅行
 阪神震災後はじめての関空からでしたが、今年はヨーロッパに向かいました。8/2には第二滑走路も出来上がり、完全24時間運用。最初から24時間離着陸が出来る空港でしたが、二つあることにより、一方が改修時も使用出来るようになりました。開港までに地盤沈下が約9m。今も年間9cm沈下しているようですが、コンピューターで調整されているとか・・・
 この空港でしか見たことがないものは、22ヶ国語で、「ようこそ」と書いてある表示板です。(写真は、座席から窓外を撮ったもので、連絡橋を望む)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悼・小瀬洋喜先生 | トップ | 北京空港 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい (コスモス)
2007-08-24 14:27:43
おかえりなさい。
 ヨーロッパへ御旅行だったのですね。
お疲れ様でした。
これから、旅行の様子などをゆっくりupされますのを楽しみにしています。

「ようこそ」を22ケ国語で書いてあったのは、「これぞ国際線」ですね。
返信する
コスモスさま (matsubara)
2007-08-24 21:52:30
そうなんです。しかし、健康上の理由で行かれないと聞いていましたので、話せませんでした。
まだ写真の整理が出来ていませんので、少しずつupしますのでよろしく。
この表示板は、撮りたかったのですが、エスカレーターの上ではね・・・
返信する
Unknown (ちゃこママ)
2007-08-25 06:15:49
お帰りなさい♪
関空の連絡橋が旅情をかきたてられます
ヨーロッパですか~良いですね
行った事がないので旅行の様子が
UPされるのを楽しみにしています♪
返信する
お帰りなさいませ~ (maka)
2007-08-25 10:33:12
いかがでしたか~
最近は見送りばかりの私ですので旅行記を楽しみにさせていただきます。
返信する
ちゃこママさま (matsubara)
2007-08-25 13:43:34
ヨーロッパは10年前最初に行った印象が強いです。
一度行かれることをおすすめします。
パリは二度目ですが、また行きたいところです。
返信する
makaさま (matsubara)
2007-08-25 13:49:24
ヨーロッパへ行くのは時差もあり、大変ですが、得るところが多くて、大変なことを忘れてまた出かけました。
母も元気なときしか行けませんし・・・
返信する

コメントを投稿

海外旅行」カテゴリの最新記事