つきみそう

平成元年に出版した処女歌集の名

ニュージーランド報告

2008-09-25 | 海外旅行
 帰国後1ヵ月経ち、娘たちのニュージーランド報告の写真が届きました。夏休みの半月を孫たちは、ニュジーランドの家庭にホームステイし、向こうの学校に通いました。その間娘は英会話教室へ。
 英語づけで全部は理解は難しいようでしたか、けっこう楽しかったようです。羊を飼う農家にステイするという珍しい体験もしました。南半球は冬ですので冬衣装を準備。夏に冬体験が出来たし、念願の南十字星も見られたようです。以下は娘のコメント。
「ニュージーランド全体の印象としてはかなりイギリスの影響を受けていて、子どもたちはお行儀がよく、英語も聞き取り易かったように思います。とても居心地の良いところでした。」
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茗荷 | トップ | 奈良だより 13 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい体験 (コスモス)
2008-09-25 15:25:12
こんにちは。
 娘さんたちは本当に良いご経験をされましたね。
これが本当の意味での勉強なのだなぁ
と、拝見しました。
南十字星をご覧になられた。
これは羨ましいの一言です。

それと、英語も。
 コメントのお返事はお互い様でお願いします。
これからは書きませんが・・・。
返信する
Unknown (ちゃこママ)
2008-09-26 10:50:24
コスモスさんに思う事を
みんな先を越されてしまいました(笑)
娘さんたちは本当に良いご経験をされてきましたね♪
百聞は一見にしかずです
自分の目で肌で体験した事って
その方の一生の宝物になりますよね♪
返信する
コスモスさま、ちゃこママさま (matsubara)
2008-09-26 13:29:52
いつもありがとうございます。
お2人は仲良しなのでご意見も同じようですね。
今は孫たちにもよい時代ですね。私たちのころは
まだ贅沢でしたが・・・
返信する
素敵な夏休み (maka)
2008-09-28 09:19:11
充実した夏休みですね。ニュージーランドの高校生の男の子をホームステイさせたことがあるのですが、礼儀正しくてかわいい子だったことを思いだしました。
返信する
makaさま (matsubara)
2008-09-29 21:36:15
ホームステイさせられるとはmakaさまは英語も得意なのですね。その子はしつけがよかったのですね。
出かけていまして返信が遅れてすみません。そのことは明日upします。
返信する

コメントを投稿

海外旅行」カテゴリの最新記事