未唯へ
痩せたソクラテスになりましょう。
近くに、みそカツ丼屋ができました。500円です。気を付けないといけない。
皆が、全てを知りたいと思っているのか? していないという仮説のもので動いています。
ポルテしかない
トヨタ店もネッツ店も自意識ばかりのクルマしかない。インナーがドンドン、痩せていきます。やはり、ポルテしかないのか。
社会の位相化
もう、いい加減なことはやっておれない、というのが、今の感覚です。それがまだ、現実になっていない。今から、現実にしましょう。
ICレコーダーへの入力を画期的に増やさないといけない。
概念の弊害を超える
抽象的な概念の弊害。ある一面を切り取る。それでもって、決めつける。現象というのは、内なる世界から見えるものだけを手繰っていく、そんなあやふやなものからすべてを作ろうというもの。
最初から、フレームを決めずに、そういう具体的なモノから始める。未唯空間はそうして、トポロジーというフレーム、歴史というフレームでもって、一つずつを決めて、積上げている。見える現象をすべてを対象にしている。
反映があるから、拡大する、または縮小する。それをなすのは、大いなる意思と存在の力による。創造的な矛盾の中で、それを理解せねばならない。
未唯空間の循環プロセス
長い時間を掛けて、自分自身の戻る経路が扱われている。何回も同じところに戻っています。その時に、同じなのか、違っているのか。成長したと感じるのか、そうでないのか。単なるスパイラルなのか。
そして、それは円になっているのか、点なのか。ぐるっと回るだけで十分です。もし、円になれば、循環できれば、それで系としては成り立ちます。円となることで、一つずつの制約から解き放されている。
その中に、共通なものと区別すべきものが与えられる。それが次のエネルギーになっている。無限である。一つのところに全てがあり、全ての中に一つがある。部分は全体であり、全体は部分である。集合と点の関係です。
そうなっているかを未唯空間で確認することが重要です。スタート時点はどこでもいい。どっち道、戻ってきて、円になっていくから。
自己顕示欲の世界
フェースブックも自己顕示欲だけの世界です。発信する人と、そうでない人に分かれていて、食べ物と自慢話だけです。本来的なテーマで合意するものが俎上に上がらないのか。
痩せたソクラテスになりましょう。
近くに、みそカツ丼屋ができました。500円です。気を付けないといけない。
皆が、全てを知りたいと思っているのか? していないという仮説のもので動いています。
ポルテしかない
トヨタ店もネッツ店も自意識ばかりのクルマしかない。インナーがドンドン、痩せていきます。やはり、ポルテしかないのか。
社会の位相化
もう、いい加減なことはやっておれない、というのが、今の感覚です。それがまだ、現実になっていない。今から、現実にしましょう。
ICレコーダーへの入力を画期的に増やさないといけない。
概念の弊害を超える
抽象的な概念の弊害。ある一面を切り取る。それでもって、決めつける。現象というのは、内なる世界から見えるものだけを手繰っていく、そんなあやふやなものからすべてを作ろうというもの。
最初から、フレームを決めずに、そういう具体的なモノから始める。未唯空間はそうして、トポロジーというフレーム、歴史というフレームでもって、一つずつを決めて、積上げている。見える現象をすべてを対象にしている。
反映があるから、拡大する、または縮小する。それをなすのは、大いなる意思と存在の力による。創造的な矛盾の中で、それを理解せねばならない。
未唯空間の循環プロセス
長い時間を掛けて、自分自身の戻る経路が扱われている。何回も同じところに戻っています。その時に、同じなのか、違っているのか。成長したと感じるのか、そうでないのか。単なるスパイラルなのか。
そして、それは円になっているのか、点なのか。ぐるっと回るだけで十分です。もし、円になれば、循環できれば、それで系としては成り立ちます。円となることで、一つずつの制約から解き放されている。
その中に、共通なものと区別すべきものが与えられる。それが次のエネルギーになっている。無限である。一つのところに全てがあり、全ての中に一つがある。部分は全体であり、全体は部分である。集合と点の関係です。
そうなっているかを未唯空間で確認することが重要です。スタート時点はどこでもいい。どっち道、戻ってきて、円になっていくから。
自己顕示欲の世界
フェースブックも自己顕示欲だけの世界です。発信する人と、そうでない人に分かれていて、食べ物と自慢話だけです。本来的なテーマで合意するものが俎上に上がらないのか。