goo

ひどい豊田市図書館

 本当にひどい! 新刊書が少なすぎる! 選べない。#豊田市図書館 #新刊書
 スタバオーダー ニックネーム、セーラでオーダー。ひらがなは受け付けてないのは残念。
 来週水曜日のANNで何が起こるか。ダブルMCとして、せーらの起用。しーちゃんの活躍範囲が拡がることで倒れたときのリスクが拡大。その時にバックアップできるのはせーらしかいない。船崎Dならそう判断する。乃木坂を救うのはせーらしかいない。。#早川聖来 #久保史緒里
 ユニクロと本屋の跡にゲームセンター。豊田市駅前。豊田は救われない。
 新刊書コーナー三ヵ所で15冊。信じられない少なさ。#豊田市図書館
 文章を作るために何を切り落としたのか
 豊田市図書館の1冊
  329.37『NATOを知るための71章』


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

巨大なブラックホール?

 ブラックホール?
 奥さんへの買い物依頼
食パン8枚 118
シャケ2切れ 260
コロッケ 100
もずく 100


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

私の展開

 個と全体:個の発想を全体に及ぼすために分化と統合を繰り返す。 #目次概要 #私の展開
 歴史で見る:私のために起こる事柄の意味を解釈。私の歴史を確立させた。 #目次概要 #私の展開
 新たな数学:存在の意識から超と個をつなげた新たな数学を作った。 #目次概要 #私の展開
 変革の哲学:存在のなぞから個の確立ができ、社会の変革に向かう。 #目次概要 #私の展開
 私の分化:他者の世界の現象を集めて、私の空間を作り、私を分化させる。 #目次概要 #私の展開
 私の統合:未唯宇宙から他者の世界を統合するシナリオを作成。 #目次概要 #私の展開
 全てを知る:前も後ろもない存在ですべてを知る試みから私の宇宙を創造。 #目次概要 #私の展開
  私に戻る:すべてを知ることで存在は無となりる。問いは求めない。 #目次概要 #私の展開


 奥さんへの買い物依頼
  スペアリブ 450
スペアリブソース 149
粒コーン 298
レーズンバターロール 178
カップスター 128
うすピー 100
ポッカ 68


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

社会の変革

 神(超)に至る途。全体を通らずに内から至る。偶像を否定したのは正しい。なにも介せずに個と超がつながる。 #神に至る途
 結論付けなければ可能性は残る。思考したぶんだけの行動。行動を避けるために思考を避けてはいけない。 #思考であること
 数字を見ると最小公倍数を求めるさくたん。私は素数分解する。#川﨑桜
 その時その時で出てくる言葉は異なる。言葉ほどいい加減なものはない。大学一年の古川図書館でブルバキに出会った。「数学史」3500円が欲しくて、段ボール工場のアルバイト。記号だけの本。 #ブルバキ数学史


 集中させる:集中による不平等から循環した分散で社会の安定化を図る。 #目次概要 #社会の変革
 多様化:多様化には市民の多様性を生かして地域で対応させる。 #目次概要 #社会の変革
 グローバル化:グローバル化には国を超える存在で対応するが日本はローカル。 #目次概要 #社会の変革
 循環させる:思考と行動で地域内の循環と全体との循環を行う。 #目次概要 #社会の変革
 個から全体:個の危機意識で地域を変え、全体を取り込んでいく。 #目次概要 #社会の変革
 個の自立:個が覚醒し、自立することで家族・教育・仕事を変っていく。 #目次概要 #社会の変革
 市民主体:個の目的を果たすために市民主体の共有社会で平等を目指す。 #目次概要 #社会の変革
 平等社会:個は有限な存在を自覚して、共有を前提の政治形態をとる。 #目次概要 #社会の変革


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

クルマ社会

 車を所有:移動にはインフラが必要。移動手段は所有できない。 #目次概要 #クルマ社会
 地域の拠点:市民にサービスする中間の存在を地域の拠点とする。 #目次概要 #クルマ社会
 地域を支援:市民の覚醒を促す地域の活性化を図るためのコミュニティ。 #目次概要 #クルマ社会
 個の意識:個の意識を前提に地域で活用する環境をつくり、参画する。 #目次概要 #クルマ社会
 地域で共有:コミュニティに意識と知識を蓄積し、情報共有から統合を図る。 #目次概要 #クルマ社会
 地域に展開:地域を下層の多様性と上層の柔軟性の二層構造にする。 #目次概要 #クルマ社会
 車を共有:個人環境と共有環境をソーシャルでつなぎ合わせいく。 #目次概要 #クルマ社会
 共有社会:クルマの地域公共意識から境のない平等な社会をめざす。 #目次概要 #クルマ社会


 奥さんへ買い物依頼
  お茶 148
青ねぎ 98
ジンジャエール2本 276
サーモンロール 388
サッポロ一番みそラーメン 348
手羽元 323
ビフィックス 128
キハダマグロ 372
シーフードミックス 100
本かつお大袋 178




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

生活

 生きている:放り込まれて、存在から独我論を見いだした。発信はしない。 #目次概要 #生活
 考えている:孤独の中で他者への好奇心で考える時間とツールを与えられた。 #目次概要 #生活
 存在する:存在から私の世界をつくり、亡くなるまでの役割を決める。 #目次概要 #生活
 生活する:日々の生活から孤立した環境を確信し、新しい家族像を模索。 #目次概要 #生活
 女性の存在:社会との接点の女性の存在を認め、女性の自立を求める。 #目次概要 #生活
 個の自立:未唯空間から未唯宇宙へ展開プロセスから個の自立を求める。 #目次概要 #生活
 全てを知る:個と超で挟んで全てを知ることから社会を追い詰める。 #目次概要 #生活
 無に向かう:新しい数学と私の歴史から社会の変革を示して、無に向かう。 #目次概要 #生活


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

知の展開

 昼にサーモンロール388+たこ焼き250を買物依頼。どうも引きずられている。
 時間は本当に連続しているのか? そうだとしたらあまりにも単純すぎる。 #時間の連続性
 戦争は産業。国家 相手の産業 。一発 700万円の誘導弾。ブルガリアは砲弾特需。朝鮮動乱時のトヨタの復興。完全消費の世界。技術の進行。マンハッタン計画の遂行と帳尻合わせの広島・長崎。 #戦争は産業


 本:本というコンテンツと図書館という環境がつながる。 #目次概要 #知の展開
 他者の考え:興味の対象を拡げ、共有する知の世界をどう生かすか。 #目次概要 #知の展開
 個の覚醒:個が存在を意識し、覚醒することが知の世界の始まりになる。 #目次概要 #知の展開
 知のありか:図書館は生活の場として、本を使える環境を作り出す。 #目次概要 #知の展開
 個の環境:存在を考える知の拠点から教育を見直し、コメント文化を作る。 #目次概要 #知の展開
 知の世界:個が考える教育からメディア活用により知の世界を作り出す。 #目次概要 #知の展開
 知の仕組み:本を分化・統合し、個の環境で知の体系を作り出す。 #目次概要 #知の展開
 知の未来:個がすべてを知ることで人類の未来のカタチを作り出す。 #目次概要 #知の展開


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

組織

 組織を経験:組織の実態を知り、個の目的という突破口を得た。 #目次概要 #組織
 個が重要:組織の作るから個の目的のために使う社会構造に変える。 #目次概要 #組織
 循環させる:部分を活かすために全体が支援する思考ー行動の循環の論理。 #目次概要 #組織
 組織の論理:全体の効率化という組織の論理をサービス提供に変えていく。 #目次概要 #組織
 知を生かす:個の目的達成を支援する知の循環でユニットでの行動を行う。 #目次概要 #組織
 人を生かす:存在の力で組織に寄り添い、内部から組織を崩すシナリオ。 #目次概要 #組織
 新しい基盤:地域インフラを個の目的達成のための共用手段に変えていく。 #目次概要 #組織
 共有社会:存在を生かす共有社会をつくり、クルマ社会を変革する。 #目次概要 #組織


 奥さんに買い物依頼
  トマト 199
むね肉 260
食パン 149
たこ焼きパック 250
サーモンロール 388
豚小間 404
冷凍牛カルビマヨネーズ 168
牛タンシチュー 298
ほっけ開き 250
ロアンヌバニラ 148
卵 148
テリヤキチキン 221


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

大島璃音のインストライブ

 大島璃音の24歳誕生日のインストライブを見ていた。30分の間にショートケーキを平らげていた。話は飛ぶ飛ぶ。急に5期生MVとかあやめんと喫茶店とか出てくる。話が合いそう。誕生日プレートまで食べ尽くしてた。#大島璃音
 朝から野球やってるんだ。日本人も大変ですね。 深夜1時からのしーちゃんが結果を教えてくるでしょう。 #乃木坂46ANN
 やはり、鶏むね肉は安い。g59円。


 個と国家:全体主義、共産主義、民主主義ともに国家への依存の結果。 #目次概要 #歴史
 国民国家:中央集権の国民国家は国民へのサービスを果たしていない。 #目次概要 #歴史
 意識の変化:全体はグローバル化、部分は多様化で意識は変わってきた。 #目次概要 #歴史
 歴史の空間:個ー地域ー国ー超の階層で歴史を時空間とみて解析する。 #目次概要 #歴史
 意識の歴史:自由の次は平等を求めて、個の目的を所有から共有に変える。 #目次概要 #歴史
 組織から個:組織の時代から有限の個主体に歴史そのものを変えていく。 #目次概要 #歴史
 個と超:個とつながる超とつながり、組織を組み替え、安定を図る。 #目次概要 #歴史
 国家から個:個の目的に対して、地域・国家が中間の存在と位置付ける。 #目次概要 #歴史


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

社会

 全体が支配:政治・経済は方向性を持っていない。市民が流れを作る。 #目次概要 #社会
 中間の様相:社会全体ではなく、地域と市民の関係から見ていく。 #目次概要 #社会
 中間の活動:環境問題から地域のあり方を考える。市民は何を為すか。 #目次概要 #社会
 分散する:集中から分散させるに地域は自立し、個の自立を支援する。 #目次概要 #社会
 個と地域:個の多様性を地域に反映するには個の目的を共有する。 #目次概要 #社会
 中間の場:地域の拠点としてコミュニティにメンバーを集め、周辺に拡張。 #目次概要 #社会
 目的を達成:個の目的達成が地域の目的として、境界をなくしていく。 #目次概要 #社会
 個の目的:多数決でなく、個の目的に対して合意して行動する民主主義。 #目次概要 #社会


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ