日々のことを徒然に

地域や仲間とのふれあいの中で何かを発信出来るよう学びます

噴水

2008年01月27日 | 生活・ニュース


どんよりとした冬空 見る人もいない公園の 定められたまま無心に吹き出る水
ピチャピチャと音を立て 敷き詰められた石の上に落ち 帰っていく色のない水
ほんの僅かな時間 描く放物線の先に どんな見聞をするのか

取りとめもなく続く 吹き出る水 ベンチでひとりぼんやりと見る  
同じ形の放物線 繰返し見ても 見定められない
ただ吹き上げて そして落ちる水のほかに 何も読めない

ただ黙々と吹き出る水 三脚を使い 撮る人がひとり
あの撮る人は 吹き上がる水に 何を見つけたのだろう
ファインダーを覗く 横顔の優しさが 目に残る
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作者不詳 | トップ | 古民家 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
詩ですよね (レモンティー)
2008-01-29 16:54:12
良いですね~。
いつもと違うので「わぁ!」と思いました。
私も一度甲子園のとき挑戦したんですが、あれ以来出来ません。
次回も楽しみにしています。
返信する
レモンティーさん (tatu_no_ko)
2008-01-29 20:32:30
同好の写真ブログ用に何か撮るものはないかとあのデジカメをお供に歩いているときの様子です。
結果はなしでしたが、熱心に撮る人を見ました。
返信する

コメントを投稿

生活・ニュース」カテゴリの最新記事