日々のことを徒然に

地域や仲間とのふれあいの中で何かを発信出来るよう学びます

冊子

2007年11月25日 | エッセイサロン


昨秋開いたブログ、同じころ始まった新聞投稿を一つの冊子にしてみよう、自分史の1部として残してみよう、いつか成し遂げたい自費出版の準備としてみよう、こんな3みようを思いつき冊子風にアレンジを始めた。

先ずページ設定から。数ページ入力し行数に文字サイズ、タイトルの位置、適切な余白など幾通りも試行しながらようやく自分流の形になった。手元にある先達の出版物などを参考にさせてもらった。

これから読み直して誤字脱字、不要な言葉、思い違いで書いてることなどを修正しながら入力を始める。いつ終わるか今は予想も出来ない。が、定めた目標に向かってスタートした。ゴールは見えないし、また、いつになるか知れないがこつこつと続けていこう。ユックリでもいい。

(写真:ページ設定を終えた様子)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家内への土産 | トップ | どこから出るの »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
開始 (ロードスター)
2007-11-25 20:54:17
いよいよ作業開始ですね。
納得のいくものになるよう、ゆっくりと頑張ってください。
返信する
ロードスターさん (tatu_no_ko)
2007-11-26 07:58:45
何処にゴールがあるか分かりませんが、ユックリでもやってみます。成果への妙案を教示願います。
返信する
わぁ! (レモンティー)
2007-11-27 12:55:29
久し振りに、私の好きな「彼岸花のころ」。
嬉しいです。
出来上がったらもちろん私にも見せて頂けますよね。
とても楽しみにしています。
返信する
その時は (tatu_no_ko)
2007-11-27 15:28:36
いつ出来上がるか、初めたばかりで予想も出来ません。が、その時は見ていただきます。
返信する

コメントを投稿

エッセイサロン」カテゴリの最新記事