東京アイランド

OCNブログ人サービス終了に伴い、ここに引っ越ししました!

猫のウルトラ駅長「たま」とご対面

2015-04-19 00:18:55 | 2014坪尻・和歌山(たま駅長)

 駅の待合室にあった、写真です。南海時代の貴志川線は廃線の危機が何度かあったというのに、たまたま貴志駅に棲みついた、三毛猫の野良猫が和歌山電鐵に引き継がせ、全国からの観光客を呼び寄せた功績は大きいです。

 10時、駅長室オープン!!

 カメラ目線で1番表情がいいです。この写真はすべてプロカメラマンの友人が撮影。私は素人なので、あまりいい画撮れず。

 「なんで、こんなに毎日大勢のお客さんなんだろうね?」と不思議に思っているかも。

 ウルトラ駅長は、社長代理。1番偉いお方と肩を並んでいます。1999年生まれなので、今年16歳。人間で言うと、80歳になります。おばあちゃん猫だけど、毛がツヤツヤしていて、実際の年齢より若く見えます。
 少しだけ動画をアップします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 局めぐり 八丈島樫立郵便局... | トップ | 最近の食卓 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2014坪尻・和歌山(たま駅長)」カテゴリの最新記事