東京アイランド

OCNブログ人サービス終了に伴い、ここに引っ越ししました!

【事後報告】本日は通常とおり就航

2024-08-03 14:20:28 | 2024青ヶ島

 8月3日土曜日。本日の青ヶ島行き「くろしお丸」は無事に入港できました。現在、八丈島に向けて航海中。いつもより早めの15時55分に到着見込みです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また1泊の1周小旅行 | トップ | 若桜駅も昔懐かしの改札鋏健在 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふと思う (SIW)
2024-08-03 14:43:22
ライブカメラを毎日見ていますが、岸壁の延長工事が、船の運航で、4時間位中断する。
基礎の潜水作業をしているようだが、火曜の内地行き、金曜の内地からの便以外、潜水作業が可能な日は欠航としても工事を進めたほうが、工期・費用的にもよいのではと。
返信する
Unknown (crayon)
2024-08-03 22:06:02
>SIWさま

こんばんは。青ヶ島における岸壁の延長工事が行われていることは初耳でした。八丈島、三宅島、新島、大島などの大きな島では接岸できる港を2か所以上備えていますが、青ヶ島、御蔵島、利島は1か所しかなく、状況が悪ければすぐ欠航になってしまいますね。延長工事して、凪いでいるエリアに船が接岸できていれば、年間の就航率があがるかも知れませんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2024青ヶ島」カテゴリの最新記事