東京アイランド

OCNブログ人サービス終了に伴い、ここに引っ越ししました!

今度こそは・・・

2015-02-25 00:09:30 | 郵便局・切手

 オール新切手で揃えました。本来なら、500+140+20+20で上がりだけど、できるだけ種類を多くてわざとらしく・・・。(笑)
 斬新な普通切手が出ると、すぐゲットしますが・・・。これから全国でいつでもどこでも買える切手に変わりない。むしろ、古いデザインはこれから入手が難しくなり、プレミアムが付くのに・・・。
 たとえば、日本銀行券。現在流通しているお札は2004(平成16)年11月1日発行。新しいものを一刻も早く手に入れたくて、日本橋にある日本銀行窓口で両替。アルファベットが1文字から始まる若い番号(※)で保管中だが、それまで発行していた旧札をとっておいたほうがプレミアムが付くはずだった。
 ((※)普段お財布に入っているお札の番号はアルファベット2文字から始まるものが多い。1文字は初期印刷なので、流通量も少ない)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高知~奈半利 その2 | トップ | あおがしま丸予想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

郵便局・切手」カテゴリの最新記事