ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

The Grimoire of Marisa

2009-07-31 11:25:18 | 本・音楽
本屋に行ったら偶然発見した「The Grimoire of Marisa」。東方の弾幕が、実際のゲーム画面と魔理沙独自の視点で研究されてる本です。

収録内容は紅魔郷から地霊殿までの弾幕の一部(花映塚を除く)。さすがに全部は掲載されてませんでした。まぁあらゆる弾幕をカラーで掲載したらお値段もさぞかし・・・(汗。ちなみにこの本は新曲と壁紙を収録したCD付きで1575円(消費税含む)。

早速読みましたが・・・太陽やら金閣寺やら、トラウマが一杯(苦笑。
攻略本ではないので「こんな弾幕もあったなぁ」とか「これは苦労した」など、BGMを思い出したり、挑戦した時を思い出したりして楽しんで読めました。プレイ中は弾幕全体を見てる暇なんて、そうそう無いのでちょっと新鮮。


ただ収録して欲しかった弾幕もちらほらと。「マウンテン・オブ・フェイス」は特に。
スペルカードが多いせいか、パチュリーの弾幕が多く紹介されて嬉しかったw
咲夜などの絵も可愛らしかったです。

新作が出る前に読んでみては如何でしょうか。


余談
永夜抄エクストラようやくクリア。

コメント    この記事についてブログを書く
« 大正野球娘。 第5話「花や蝶... | トップ | 超進化! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。