ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

いつも近くにアンパンマン

2024-07-23 07:07:01 | アニメ・ゲーム
 基本おもちゃ売り場はライダーと戦隊、ウルトラマン、ゲームやカードのコーナーをチェックして立ち去るのですが、ふと周囲に目をやると、そこにはアンパンマンたちの姿が。思えば私が小さい頃からずっといるよなぁ、アンパンマンって。
 今となってはなかなか見る機会がありませんが、最近では「しらたまさん」なる濃いキャラクターがいるというのは風の噂で聞き……は?しらたまさんがアニメに登場したのは20年以上前!?嘘でしょ!?ていうか、そもそもアニメって今何話……1600話以上!?うっそでしょ!?すげぇわアンパンマン……
 
 で。小さなお子さんがいる同僚と話をすると、やはりアンパンマンがお好きな様子。とはいえ、前述のように私のアンパンマン知識は20年以上前で止まっており、今となっては新キャラクターも多いでしょうから、分からんことが多いのかなーと思いつつの会話の一幕。
 「SLマンって知ってる?今はポッポちゃんっているんだよ」
 「鉄火のマキちゃん?今はコマキちゃんがいるよ」
 ……マジかよ。そういえば私が見ていた時点で「おむすびまん」と「こむすびまん」っていたしなぁ。そういった子供系が増えても不思議は無いのか。加えて、こういう親世代も知っているキャラクターに仲間が増えることは、親世代にとっても知っているキャラクターの新たな一面が見られて楽しいんじゃないかなーと。そして、変わらず中心にはアンパンマンやばいきんまんたちがいるでしょうから、どんなにキャラクターが増えても、あの頃の気持ちに戻りやすいのかもしれませんね。

 そんな彼女たちの登場も結構前の様子。アンパンマンの世界は今なお広がり続けていることを感じさせられる会話でした。

 「ショウガナイさんってのがいてね」
 何その「しまっちゃうおじさん」的なネーミングのキャラクター。生姜モチーフ?なるほどなぁ……(検索中)……すいません!すいません!多分事前情報なしで見たら「古代の墓から出て来たのか?」と思ってしまうだろうなとか考えてしまってすいません!(汗。あと、登場が前述の3人より更に前で驚きました。ワンチャン、見ていた可能性がなくもないな、あの時期なら……

コメント    この記事についてブログを書く
« いつの間にかの変化 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。