ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

わんだふるぷりきゅあ! 第25話「夏だ!海だ!宿題だ!」

2024-07-21 09:05:16 | わんだふるぷりきゅあ!
わんだふるぷりきゅあ! 第25話「夏だ!海だ!宿題だ!」

 さて今回は夏休みの宿題、自由研究のために海へと行くのですが……

 「ふ~ん愛だね」
 「つまり何をやっても可愛いってことさ(イケボ)」
 悟くんの恋心を知ってから、彼との距離がめっちゃ近いまゆちゃんが、遂にアテレコまでし始めました(笑。一方でユキを海に誘う様は優しく穏やかで、ガルガルを助けようと必死な様は頼もしく……このギャップが最高に可愛いですね。まぁ悟くんは気が気でないでしょうけども。
 
 そんな今回は海亀のガルガルとの戦いをきっかけに、ユキがまゆ以外も頼ることを覚え、ようやく名前を呼ぶようになりました。普段なら大好きなエピソードなのですが、これまでの積み重ねがあったとはいえ、少々唐突というか、物足りなさを感じました。
 今回が一緒に戦う初めての回ならともかく、これまでも一緒に戦ってきてましたし。加えてまゆ以外にもキラリンアニマルの力を借りていますから、「一人で何とかしようとするユキが、仲間を頼ることを覚えて仲が深まる」ってのは……うーん。ただ、最近は猫組の活躍が多かったですし、何だかんだそれぞれ戦うことが多かった印象がありますから、自然といえば自然かもしれません。それでも、個人的にはユキがまゆの過去を明かした第21話で呼んだ方がしっくり来たかなぁと。

 そんなこんなで次回は「暑すぎてヤバい!」……元よりサブタイトルが短いわんぷりですが、過去一内容がわからねぇ。いや暑いってのは分かるんだけど、それ以外全く分からねぇ。

コメント    この記事についてブログを書く
« 爆上戦隊ブンブンジャー 第2... | トップ | 仮面ライダーガッチャード ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。