ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

爆上戦隊ブンブンジャー 第9話「届け屋たちのハンドル」

2024-04-28 10:39:38 | 爆上戦隊ブンブンジャー
爆上戦隊ブンブンジャー 第9話「届け屋たちのハンドル」

 個人の夢を見るのは自由だが、今は世界の平和、人類の存続にかかわる問題が発生している。ブンブンジャーたちの心が、ブンブンジャーそのものがバラバラになりかける中、ブンドリオは大也との出会いを語り出しました。

 ブンドリオは元々BGPのレーサーだったのが、事故によりライセンスを取り上げられたとのこと。それがブンドリオが起こしてしまった事故なのか、悪意のある誰かがブンドリオが起こした事故のように見せかけたのか、気になりますね。仮に後者だったとしても、一時は怒りに我を忘れるものの、大也たちブンブンジャーに出会えたからと許してしまいそうな気もします。
 で、地球に落下したブンドリオを偶然大也が助け、ブンドリオの夢を聞いた大也は自分が走り、ブンドリオがメカニックを務めることで、再びBGPの舞台に立たせることが大也の夢になったと……

 そしてマッドレックスとの決着の場に赴いた大也の顔!まだ万全ではない、一瞬でも気を抜けば倒れてしまう、それでも立ちふさがる壁を越えんとする意思が感じられる良い顔してましたね!
 当初は困惑していた未来や錠も決意を新たにする中で、印象的だったのは射士郎。語った言葉が少ないのは、言いたいことは未来たちが言ってくれたってのもあるんでしょうけれども、とうの昔に大也と共に走ることを決めていたからってのも感じられて良かったです。
 マッドレックスとの決着自体は思いのほかあっさりしていたように見えましたが、前回相打ちでしたし、後もう一押し、ブンブンジャーの心が一つになるかどうかが分かれ目だったのでしょうね。 
 
 ブンブンカーくんちゃんたち意思あるの好き……といったところでまた次回。調さんもいい仕事をしてくれたようです。最初にISAの決定を伝達しようとした際も、本心では納得してなさそうな感じでしたからね。

コメント    この記事についてブログを書く
« 仮面ライダーガッチャ―ド 第... | トップ | 2024年の天皇賞・春を見た話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。