ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

境界線所のホライゾンⅡ 第1話「朱の場の部員達」

2012-07-11 07:46:34 | 2012年アニメ
境界線上のホライゾンⅡ 第1話「朱の場の部員達」

1期最終回からそのまま続いた2期1話。三征西班牙の襲撃を何とか振り切り、英国の襲撃を受け、ネシンバラとシェイクスピアが対面したところまでとなったのですが・・・展開はやっ!?大分削って端折ってますけど、本当に1クールなんでしょうかね。できれば2クールじっくりやってもらいたいところです。

特に気になったのはナルゼが浅間に向けた言葉の内容。最初の一字を拾っていくと「小等部入学式」で更に「私のしてほしいこと」。浅間の入学式での出来事を暗示させて、自分を打って吹っ飛ばすようにさせたのですが・・・さすがに説明いるくね?あとはセージュンのソードブレーカーの正体とか。

そんな中でも東のあの発言だけはきっちり描くあたり、力の入れ所が分かっているのか何なのかww改めて映像で見ると、大分突拍子も無い発言でしたw

OPではパシリが全裸差し置いて主人公っぽくなってますが、あながち間違いじゃないのが困る。そんなこんなで英国編スタート。シェイクスピアの活躍が楽しみでしかたがない。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 氷菓 第12話「限りなく積ま... | トップ | おもちゃと遊ぶ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
図らずも… (いけやん)
2012-07-11 17:39:49
図らずもウチの地域は最速放送で。

最近第1期を一気に全話見ました。なんとか2期スタートに間に合わせられました。
難しい話ですけど、何とかついていきたいと思います。
1期はやはり8話くらいですかね、面白くなってきたのは。主人公達がホライゾンを助けに行くっていう明確な目的ができましたから。

今期も1話から主人公のトーリがいい味出しています。戦いも激化してきて見どころがあるので、見守っていこうと思いますw
返信する
いけやんさんへ (アル)
2012-07-11 20:24:56
こんばんは。

>1期はやはり8話くらいですかね、面白くなってきたのは。主人公達がホライゾンを助けに行くっていう明確な目的ができましたから。
三河消失の相対も見所でした。鹿角の戦闘、鈴の作文でこの作品についていこうと思いました。

>今期も1話から主人公のトーリがいい味出しています。戦いも激化してきて見どころがあるので、見守っていこうと思いますw
相変わらずの全裸でしたwOPで描かれている戦いが待ち遠しいですね。
返信する
こんにちわ (黒い人)
2012-07-29 16:42:02
よく考えると皇族として、半神半人の東がセッションをすると双方に莫大な恩恵が発生するのんですよね。都市シリーズ内で最大長編となった伯林では、主人公が半神半人のダウケ・ベルガ―(綴りはDog・Berger)とセッションすることで最終局面での切り札をゲットしてましたらか作品的には重要な要素ですよね。
ギャグにしか見えませんけど。
返信する
黒い人さんへ (アル)
2012-07-30 07:35:24
おはようございます。

>よく考えると皇族として、半神半人の東がセッションをすると双方に莫大な恩恵が発生するのんですよね。都市シリーズ内で最大長編となった伯林では、主人公が半神半人のダウケ・ベルガ―(綴りはDog・Berger)とセッションすることで最終局面での切り札をゲットしてましたらか作品的には重要な要素ですよね。ギャグにしか見えませんけど。
今の所、物語にあまり絡みを見せてこないミリアムと???ですが、そう考えるとこの2人の今後も気にかかるところですね。攻略難度だだ下がり中ですが、果たして。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。