ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

各代のお気に入り

2015-10-29 06:38:56 | 相棒シリーズ
 先日、相棒の話をしていた時のこと「どの相棒が一番好きですか?」という話を振られまして。

 たまーにネットのアンケートなんかでも同じ内容のものを見かけます。冠城はまだ始まったばかりなので、彼以外の3人で考えると・・・再放送で亀山くんを見ると何だか安心感があるし、神戸くんは一番最初に見た相棒なので思い入れがあるし、カイトは卒業まで通しで見た初めての相棒だから印象に残ってるし・・・つまり、みんな違って、みんな良いってことで(苦笑。
 誰が一番かは決めづらいですが、好きな話だったらいくつも挙げられます。折角なので紹介。


1「目撃者」「殺しのカクテル」「仮面の告白」「人間消失」「最後の灯り」
2「殺してくれとアイツは言った」「クイズ王」
3「ありふれた殺人」
4「監禁」「アゲハ蝶」「天才の系譜」「ついてない女」「桜田門内の変」
5「杉下右京 最初の事件」「犯人はスズキ」「剣聖」「バベルの塔~史上最悪のカウントダウン!」「狼の行方」「殺人の資格」
6「複眼の法廷」「寝台特急カシオペア殺人事件!」「ついている女/狙われた女」「20世紀からの復讐」
 
7「特命」
8「ミス・グリーンの秘密」「錯覚の殺人」「狙われた刑事」「怪しい隣人」
9「9時から10時まで」「ボーダーライン」「通報者」「監察対象 杉下右京」
10「晩夏」「すみれ色の研究」「ピエロ」「つきすぎている女」「悪友」「陣川、父親になる」

11「オークション」「ゴールデン・ボーイ」「交番巡査・甲斐享」「棋風」「森の中/猛き祈り」「バレンタイン計画」「BIRTHDAY」
12「原因菌」「エントリーシート」「目撃証言」「かもめが死んだ日」「右京さんの友達」「待ちぼうけ」
13「死命」「米沢守、最後の挨拶」「学び舎」「アザミ」「鮎川教授最後の授業/解決篇」

14「或る相棒の死」

 シーズン7以前は若干数見ていない話もありますが、概ねこんな感じです。気づけば再放送をしているので、それに気づけるかどうかなんですよね・・・他のシーズンは定期的に再放送されている気がしますが、どうも7はやったりやらなかったりと、よく分かりません。

 こうして挙げてみると、相棒ごとに満遍なく好きな話がある気がします。こんな感じで冠城でもお気に入りの話が増えていくといいな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 名前を書いて | トップ | 相棒14 第3話「死に神」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (実央)
2015-10-29 21:26:30
アルさんは幸子さん好きなんですか? (ついていない女シリーズが全部ランクイン)
冠城さんと幸子さんの関係も気になりますし、これからも面白い話が出て来そうですね^^。
返信する
実央さんへ (アル)
2015-10-30 08:27:09
おはようございます。

)アルさんは幸子さん好きなんですか? (ついていない女シリーズが全部ランクイン)
話の面白さもありますが、幸子というキャラクターも好きなんだと、言われて改めて気づかされました。

)冠城さんと幸子さんの関係も気になりますし、これからも面白い話が出て来そうですね^^。
1人で来るとも言ってますし、相当気に入ったようですね。右京さんの相棒ではなく、幸子の夫になって、そのまま花の里に居つくとか・・・(笑。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。