ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

これまでのディケイド

2009-06-21 06:48:45 | 仮面ライダーシリーズ
今日はディケイドも休みなので、シンケンジャーと同じく振り返り。私も丁度用事があったので、ちょっと助かったりw

平成ライダーの世界を旅し、様々な姿に変身し能力を使うディケイド。最初は色と頭部で衝撃を受けましたが、今ではスッカリ慣れました。見た目は妙でも動けばカッコいい。でもコンプリートフォームはちょっと慣れない(汗。

私はクウガから響鬼までは殆ど見てないので、「こんな○○見たくない」という感じは無いです。カブトからキバまでの世界も決して悪くは無かった。色んなライダーとの戦いは見ていて面白いのですが、やはり最強クラスの敵があっさり敗北してしまうのは残念。あんなに苦労したのは何だったのかと。キバのルークって一体・・・闇ライダーも最強フォームに一蹴されたし。

物語の謎は士がどこから来たのかというもの。士の世界はどこにあるのか、何故ディケイドが世界の破壊者なのか、鳴滝とキバーラは何者なのか。残り10話程度と劇場版で、謎をどう解決するのか楽しみです。

覚醒したコンプリートフォーム。動きがシンクロしているのは良いような、別々の動きで連係プレーをして欲しいような。最強フォームになるだけでなく、これまでのように色んなライダーに変身してもらいたい。

劇場版ではあんな秘密やこんな秘密が明かされる模様。それが本編とリンクしているのかは知りませんが、昭和を含めたオールライダーのバトルは見物ですね。
30話と言わず、今後も展開を続けて欲しいところですが、残念。Wが待っている。今現在の1番のお気に入りはやっぱり響鬼の世界のラスト。あの演奏は本当に良いものだ・・・

残る幾つかの世界。ディエンドの世界と残りは一体?さて来週を待とう。
今後のディケイド予想。

①士の正体は視聴者?(某所で見かけた意見です)
②ユウスケがカッコよくなる・・・はず(汗。
③これまでの世界のライダーが集結?
④地獄兄弟も復活?
⑤キバーラがずっとCGに(笑。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« これまでのシンケンジャー | トップ | 「犬マユゲで」いこう! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
⑤←切実(ニヤリ)? (コウジ)
2009-06-22 23:14:20
僕の日曜朝はいつもTV視聴ぶっ通し祭り(しゅごキャラ、ボクらの時代~DB改)。大忙しですよ。時々サボってしまいますが。
やっぱりヒーロータイムのない朝は・・・サビシィ~ッ。

にしても劇場版。TVの『RX』でも当時のライダー全員集合しましたが、今度は人数が桁違いですからねえ。各ライダーの見せ場はどうなるか、不安&期待。

PS・・・まんま「怪人バッタ男」な姿のライダー真はさすがに浮いてるなあ・・・僕は好きだけど。
返信する
コウジさんへ (アル)
2009-06-23 06:46:09
おはようございます。

>やっぱりヒーロータイムのない朝は・・・サビシィ~ッ。
ヒーロータイムのために、いつの間にか日曜でなくても早起きするようになってしまったので、何も無い朝は寂しいです。

>今度は人数が桁違いですからねえ。各ライダーの見せ場はどうなるか、不安&期待。
1人、2人ぐらい戦って無くてもばれなさそうですね。1号と2号なら片方が戦っている間、片方が休んでも、私には分からないと思います(汗。昭和ライダーはあまり知らないのですが、何となくストロンガーに活躍して欲しいです。

コメントありがとうございました。
返信する
どないせぇっちゅうんじゃい (条太郎)
2009-06-24 22:50:00
今週は部活休みだけどディケイド休み。
来週は部活試合だけどディケイドやる。
・・・先生、テスト直後、それも日曜に試合組まないで下さい。いくら2日、3日が総体だからって・・・
でも総体終えれば引退。よし、ディケイド観放題!(待て受験はどうした
さて、本題。僕がディケイド初めて観た(観れた)のは、キバの後編からです。「通りすがりの仮面ライダーだ!」がやたらインパクトあった。「俺のセリフ盗ったな!」てこともありましたが。
FFR・FARも文句なしにカッコよかった。ちょっとくすぐったいけどw毎度ライダーが変形時にあわてるし。あ、カブト余裕だったか。
ストーリー等は、各世界のキャストが違うのはちょっと残念。それだけに電王のオリジナルキャストはうれしかった。原作に忠実すぎw響鬼なんかも原作を良い形で完成させた感じ。。「おばあちゃんが言っていた・・・」が少なかったな。楽しみだったんだが。
戦闘も各世界の特色があってよかった。クロックアップVSアクセル、響鬼大合奏もなかなか。555のテニスはネタw
カードバトルは結構好き。鳴滝、ディエンドも重要でしたね。なつかしのライダーも出すし。王蛇はあつかい悪いけどwいきなりイクサが喋ってビビったことも。
最後にコンプリートフォーム。かなり酷いことそこら中で言われてたけど、自分的には○。
でもせっかく最強フォーム召喚というチート能力持ってるんだし、もうちょっと各ライダーが喋って動いて大立ち回りしてくれりゃいいのに。

追伸
このコメント、本当はもっと短かったんですが、(それでもいつもより長い)投稿した瞬間パソコンバグって文章消えて、頭にきて短くしました。
ところが、やっぱりそれでも長いので途中のまま夕食食ってたら、何の前触れもなく停電。
バグったうえネット使えなくなって、しかも唯一対処できる父が帰宅する10時まで待ち、開き直って15分かけてこの文章書きました。あー、作文書くより疲れた・・・とかいってまた文章増やしてるw長文失礼。
返信する
条太郎さんへ (アル)
2009-06-25 06:09:27
おはようございます。

>今週は部活休みだけどディケイド休み。来週は部活試合だけどディケイドやる。
今週はテストでディケイド休み、来週はテストでディケイドやる。私も来週の視聴は夜以降になりそうです(涙。総体、頑張ってください。

>FFR・FARも文句なしにカッコよかった。ちょっとくすぐったいけどw毎度ライダーが変形時にあわてるし。あ、カブト余裕だったか。
初めてFFRを知った時は驚きました。実際に動いてみるとカッコいいのですが、乗り物はあんなに必要なのかと(苦笑。慌てないのはさすがカブトといったところでしょうか。

>それだけに電王のオリジナルキャストはうれしかった。原作に忠実すぎw
忠実すぎて、ディケイドを見ているのか電王を見ているのか分からなくなっていましたw

>クロックアップVSアクセル、響鬼大合奏もなかなか。555のテニスはネタw
ありましたね555のテニス。何が始まったかと思いましたw

>でもせっかく最強フォーム召喚というチート能力持ってるんだし、もうちょっと各ライダーが喋って動いて大立ち回りしてくれりゃいいのに。
そうですね。これまで良い意味でやりたい放題だったので各ライダーが自由に動いても面白いと思います。動きに制限があるのはチート能力を少しでも抑えるためか、それとも予算削減かw

>このコメント、本当はもっと短かったんですが
かなり大変な目に合われたんですね。それにも関わらずコメントを送って下さり、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。