徳島鉄道風景(新)

昔の徳島の蒸機が尽きて関東中心にしてましたが
戻って来たんで、これからは徳島起点でやってきます。

曇天の立川防災航空祭、後編

2012-11-25 19:36:24 | 基地祭

今年は月曜から既にコート着用。例年より一週間位早いで。 

Ss2012_11180009
先週の事ですが、京葉臨海で公開があったので千葉まで行って来ました。後でネットを見てると、定期的に見ているいくつかのブログの内、3人の管理人様がこの日訪問されているようです。こぢんまりとした地味な公開でしたが、やはり通は来るんですね。東京貨物タや川崎・新座・越ヶ谷等の貨物駅も公開してくれないかな。珍しいコンテナ撮ってみたいです。

まだ立川の続きです。
Simg_3181
前編の続き。展示会場に向かうOH1。
Simg_3182
同じくイロコイ。
Simg_3187
忍者も、
Simg_3193
背景は消防ヘリの格納庫。地図で確認すると東京消防庁第八消防方面本部消防救助機動隊という長い名前が表示されています。
Simg_3196
陸自の2機も後でホバリングしてますが、ほんとに目立ちません。Simg_3201
まあ、用途の違いでこちらは目立たないといけない。Simg_3215
陸自ヘリを警察ヘリが上空より急襲、みたいな図。Simg_3217
背後は警視庁第四機動隊(たぶん)。
Simg_3222
米海軍ヘリの前で販売中。
Simg_3226
この頃になると、みんな飛行展示を見てるので展示機が撮りやすくなります。Simg_3227_2
格好いいです。今、壁紙に使用中。
Simg_3228
警察車両の横には自衛隊のトラックが多数。Simg_3236
後の建物も普通のマンションではなく宿舎らしいです。Simg_3242
でないと騒音で大変でしょうね。逆に防音壁としても役目もあるのかもしれません。Simg_3243
展示飛行が終わって手を振っていました。Simg_3250
しかし、こういう曇天では陸自機は黒く潰れてしまいます。ホワイトバランスちゅうんを調整せなあかんのか。
Simg_3263
これも恒例の忍者による機動飛行。
Simg_3292
立ち位置が悪く、良いシーンが撮れませんでした。Simg_3351
次のプログラム参加機が集まって来ます。Simg_3358
警察に
Simg_3379
消防、
Simg_3390
そこそこ見せながらの集合。
Simg_3396
陸自からはイロコイ。
Simg_3428
地上では消防車も参加。
Simg_3455
三機が勢揃い。
Simg_3464
救助の展示です。
Simg_3468
この時も立ち位置失敗。来年の参考にします。Simg_3471
陸自は担架で吊り上げ。
Simg_3499
今度は空中消火ですね。
Simg_3516
機体下部に水タンクを装着した本職ですが、決定的瞬間を撮り損ねました。
Simg_3534
地上でも消火作業展示。エプロンにヘリが巻き上げた草が散乱してます。
Simg_3549
空自の救難ヘリに次いで好きな塗色です。
Simg_3558
この基地に隣接して災害医療センターがあるのでそこの所属か。
Simg_3560
そのスタッフの方のジャンパー、格好いいです。真ん中の絵は担架か。Simg_3550
午後は体験搭乗があるようですが、小生は昼で引き上げ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曇天の立川防災航空祭、前編 | トップ | 再び倉賀野でデーテン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

基地祭」カテゴリの最新記事