いぶろぐ

3割打者の凡打率は7割。そんなブログ。

わりばしをやめようと思った日。

2006-02-08 03:42:42 | いぶたろう日記クラシック
なんだか今年は色んな人に祝って貰えて嬉しいなあ。
今日もたくさんメールを戴きました。ありがと、ありがと。
俺、なんだかこういう「愛されてないとダメなの」オーラ、あるのかなあ(笑)。
今日は中2の生徒にまで、頂き物をしてしまいました。
連名で、封筒は「無かったから」ノート?で手作り、
しかし手紙は塾にあったお知らせの裏紙という、
この中学生感あふれる温もり、いいですねえ(笑)。
いや、でも本当に嬉しいよ。
モノが何かとか、形式がどうとか、そういう問題じゃなく。
やっぱり俺はその人ならではの気持ちが伝わるのが一番嬉しい。
この年になれば大概のモノは自分で買えるもんね。
お金で買えない、人の気持ちというものが嬉しいのだね。

そして、中に入っていたモノは、ぶた柄のお箸。
わかってるなぁ~~~~(笑)。
なんでだろ?俺、ぶたグッズが好きだとかって、授業で話した覚えないんだが…。
まあ、自分がステージで何喋ったかもロクに覚えてなかったくらいだしな。
ああいう、人前に立った時の俺って、
自分でも何言い出すかわからないくらいぽんぽん出てくるから、面白いやらコワイやら。
でも生徒に嫌われてはいないところを見ると、まあセーフなんでしょか。
塾での毎日の食事にはもっぱら割り箸を使ってたんだけど、
実は勿体ないなあと思ってはいたんだ。
ありがたく、使わせてもらおう。
消耗品じゃないというところがまた、嬉しいじゃないか。
地球のためにも、俺、わりばしやめよっと。

さて。
明日で旧年度終わり。
学校にも負けない濃密な空間で、色々思い出積み上げてきた中3も卒業。
感慨深い、ねえ。

写真は帰ろうと思ったらクルマのフロントガラスに霜が降りて、
しばらく帰れなかった俺の視点です。午前2時半。
そうこうしてるうちに酔っぱらったギタリストから電話来ました。
「何でわかったの?!」
…すぐわかるっちゅうの。

……あ、みんな3/24はヒマですか?
てか、空けとけ!
Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | TOP | 行くぞ!3/24! »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおw (スカイフェザー)
2006-02-08 03:45:16
やさしい生徒さんたちですねww

でもそれだけ生徒にも信頼されている証拠でしょうw

なんか暖かいなあ・・・(´ω`*)
返信する
らじゃ☆ (トビ@仕事中)
2006-02-08 14:16:28


あけます!!!



返信する
モチロン☆ (のん)
2006-02-08 14:38:56
あけましたッ。(現在小躍り中)
返信する
オフコースっ! (たっきゅん)
2006-02-08 20:33:20
あけるよ!絶対!
返信する
Unknown (maruyama)
2006-02-08 22:45:11
アタシもあけるっ
返信する
あ け て み ま した! (ポ ン セ!)
2006-02-09 00:09:18
無条件降伏DEATH!
返信する

post a comment

Recent Entries | いぶたろう日記クラシック