いぶろぐ

3割打者の凡打率は7割。そんなブログ。

年明け早々

2006-01-07 09:54:29 | いぶたろう日記クラシック
風邪を引いてしまいました。
う~~ん、ツライ!
久々にやると風邪ってこんなにツライのね。
何かちょっと風邪っぽいかな~?っていうレベルのはよくやるけど、
本気の風邪はいくつになってもツライねえ。
この熱っぽさがやだ。
ひとつだけ気がかりなのは、こないだインフルエンザ治りたての生徒を2時間補習して、
その直後のタイミングで風邪引いたってことだな~(笑)。
インフルエンザだとさすがに仕事休まにゃいかんだろう。
生徒に伝染さしちゃうもんなあ。
その補習した生徒も気にしちゃうだろうし、インフルじゃないことを祈るのみだ。
いつのまにか「インフル」とかって気安く愛称作って呼んじゃってるけど。
「エンザ」って呼ぶ人はあんましいませんよね。

それにしても「インフルエンザ」ってなんかコワイ名前だよね。
融通きかなさそうな、頑固オヤジのイタリアンって感じ。
日本名とかあるのかな?なんて言うんだろう。
病気の日本名って、全部不治の病に聞こえるからなあ。
日本脳炎。小児麻痺。脳卒中(最恐のひびき)。流行性感冒。花粉症。
もっと恐いのがカタカナ交じりのヤツ。
小児ポリオ.。椎間板ヘルニア。カリニ肺炎。中野サンプラザ。
うう~ん。

とりあえず、文章も脱力系になってきたので、
これから医者へ行ってきます。
病院初詣。
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうございます | TOP | ちゃりん。 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅くなりましたが、 (くー)
2006-01-08 15:13:46
あけましておめでとうございます!今年もぜひいぶき節聞かせて下さい(^-^)ぜひ生で(笑)



祖母の付き添いで年末年始病院に行きました。どこの病院も休みなので、救急医療としてかかったんですが…元気だったはずなのに、待合室で待ってる間に段々と頭が痛くて、寒気がするんですよ。あの雰囲気、そして空気に負けて風邪になってしまいました(T_T)いぶきさんの風邪、あんまり深刻なのじゃないといいですね!早く治りますように(^_^)ちなみに祖母は飼い犬に噛まれたとこが腫れ上がり、破傷風の恐れがあるため病院に行きました(笑)
返信する
ほい。 (息吹)
2006-01-08 21:22:20
おめでとさん。

Rebirth時代から行きつけの病院にて、

俺的にブラックジャック以上の信頼と実績がある

名医に診て頂きましたところ、

「インフルちゃんではない」とのことでした。

俺がたまにやる、過労性の風邪のようです。

これがヒドくなると扁桃腺腫らして熱出るんだよね。

まあ、そうなる前に休ませて貰ってます。



それにしても「飼い犬に手をかまれ」て破傷風の疑いとは。コワイねえ…。

ちなみにウチの飼い犬は、またしても俺のベッドの上に

こっそりうんち爆弾を仕掛けていきまして、

昨日ベッドに入って毛布をえいっとたぐり寄せたら、

反動で黒いかりんとうがふわっと飛んできた(笑)。



もはやテロリストだ。小豆め。

返信する
かなり (潤佳)
2006-01-09 01:04:08
遅いけど…明けすぎりましておめでとぉです!!!



病院とゆうえば私=4日に精密検査受けに行きましたよ

結果がでないと薬もらえないから痛くって。痛くって。

冷えたり疲れたりすると悪化する病気なのですよ

仕事場の床=鉄板!そのうえ暖房器具なし!床に段ボール3枚敷いても、服を着込んでカイロ2つ使用しても、仕事中に温かい紅茶を飲んでも…冷え冷えですよ凹

冷えぬよう気をつけて下さいね!半端なく痛いから!!!



息吹さん早く治るとイイですね★
返信する
飼い犬事件 (くー)
2006-01-09 11:33:02
飼い犬は男の子で龍といいます。

龍の順位付では祖母が1番下なんです。

祖母は嫌がる龍を無理矢理

抱こうとするんですよ。

それで、ガブッと(笑)

いつもは祖母が無理矢理抱こうとする時は

「キャン」と言って、威嚇して

噛んだりはしないんです。

でも、今回は本当に嫌な時にされたかも!?

噛まれた場所が手の甲の血管だった為、

菌が入って炎症を起こし腫れたみたいです。

現代では破傷風になる恐れは

あまりないみたいなんですが、

万一の事を考えて点滴と注射を打ちました。

で、ビックリしたのが、

破傷風の注射は1回打ったら、

2回目は半年後、3回目は1年後

打たなきゃいけないんです。

おおごとになってるから、

祖母も私もビックリ!!!(笑)

でも、噛まれても龍がかわいいみたいで、

必死に龍を追っかけてます。(爆笑)



いぶきさん、インフルちゃんじゃなくて

良かったですね!!!

ゆっくり休んでくださいね(^-^)

小豆ちゃん、やりますね(笑)

うちはチーっと人の目を盗んで、

私のバッグやいろんな物にします。

だから自分の部屋のドアは常に閉めてます。

そうなると、廊下の壁にチーっと(爆笑)

いぶきさんのベッドの下が、

小豆ちゃんの爆弾投下場所になってるとか?

うちは散歩でするので、

そういった被害はないんですけどね。

でもかわいいから、やられても

口で叱って、心は許す(笑)

親バカと言われてもその通りだから、

しょうがないです(爆笑)
返信する

post a comment

Recent Entries | いぶたろう日記クラシック