いぶろぐ

3割打者の凡打率は7割。そんなブログ。

イメージなんか

2017-06-24 15:37:58 | 超・いぶたろう日記
何を求めてるのか知らないけれど、
人の死にドラマとか感動とかあるわけないんだよな。
逝く者も残された者もただ、不条理な思いがあるだけ。

情報の消費者に過ぎない立場からは、
到底うかがい知ることのできない懊悩や煩悶があったはずで、
そこに思いを至らせることなくうわべだけで死を語ることには、
僕個人としては抵抗がある。

視聴者の「反応」を期待してしまっているマスコミを通じて
商品化された「死」に僕は何らの感慨も持ち得ないな。
最期までこうして無責任な他者に
何らかのイメージを背負わされてしまう存在の
業の深さには、同情を禁じえないが。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暴力を振るうものは許せない... | TOP | 首相がイヤだって言ってます... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 超・いぶたろう日記