いぶろぐ

3割打者の凡打率は7割。そんなブログ。

再会

2015-05-13 23:10:33 | 超・いぶたろう日記
思えば、最下位が定位置だったあの頃は、
ひとつ勝つことがとても嬉しく、
価値のあるものだった。

それがいつしか毎年優勝争いするようなチームになって、
いつも2位3位をウロウロしてると、
ちょっと負けがこんだくらいでイライラ…。

考えてみるとこれは不幸なことだし、
「常勝」にしか価値を置かない読売的な野球観であるともいえ、
そのアンチとしての虎党の存在意義にも関わることだ。

…ということで懐かしき定位置にある
我が愛すべき虎のもがきっぷりを楽しむという、
かつての野球観を取り戻せているという点において
誠に貴重なシーズンだとかなんとか。
要はこれ以上順位は下がらんと。

…したら勝つ、みたいな。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まー | TOP | 自家撞着 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 超・いぶたろう日記