いぶろぐ

3割打者の凡打率は7割。そんなブログ。

第2段階

2005-10-02 17:45:19 | ライダーへの道!
スタート!!

…しかし、ハナっからまたもや退屈なシミュレーター。
今回は「法規に従った走行」ということで、
進路変更の仕方とか、標識の読み取りとか、対向車や歩行者の確認とか、
公道を実際に走る際に気をつけなければならないあれやこれやを、
シミュレーション体験することで学習。
…なのだが。
んなもん、普段車に乗ってんだからもう必要なくね?
いま手間取ってんのはバイク独特の操作にであって、
バイクの操作さえなれてしまえば、
クルマと同じように周囲に配慮しながら運転することが出来るはず。
ましてシミュレーターなんて乗車感覚全く違うし、
あんまし意味ないような気がするがなあ。
しかもこれ、あと2回もやんなきゃいけないんでしょ…。
ほんっと、道路交通行政って形式主義だよね。
結局お金とられるようになってんだよね。ちきしょう。

乗らせろ~~!!
バイクにもっと、乗らせろ~~~!!!
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どようび | TOP | 教習失敗! »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ka☆yu)
2005-10-03 05:43:35
あぁ、もう少し早く見れば良かったかしら?

私が車の免許取った所は、未公認だから試験は免許センターになっちゃうし、学科も無いから自力だったけど、車やバイク乗り放題で、走れるようになると自主練でしたよ。

キャンセル料も無いから、車の免許を25万位で取れましたよ。バイクはもう少し安かったと思いますよ。

ま、今更遅いですね。。。(-_-;)



返信する
乗らせてくれないですよね・・・ (貴子)
2005-10-05 19:24:01
私は5年前自動車教習ドロップアウトしたんですが(爆)、

理由は「こんな運転で路上出たくない~~!!」でした。

なんやかんやハンコはくれるじゃないですか。教官。

でも半クラッチが全然掴めずオートマ教習の時のみ褒められても・・・

ほんとAT限定で申し込めば良かった。

てなわけで仮免まで3コマの段階で退校しちゃいました。

予約とかハンコとか関係無く乗らせてくれればいいのに。

半クラッチとかギアチェンジとか感覚だから

こなしてなんぼだと思うんですけどねぇ。

って教習所内最高時速15キロの私が言う事じゃないけど。

だって怖いんだも~~~ん。
返信する

post a comment

Recent Entries | ライダーへの道!