いぶろぐ

3割打者の凡打率は7割。そんなブログ。

引っ越しまーす

2020-05-28 22:38:18 | 超・いぶたろう日記

自粛警察みたいな人にごちゃごちゃ言われたらイヤだったんで黙ってたんですが、
もう緊急事態宣言も解除されたことだし、いいよね。

12年住んだいまの家を離れることとなりました。
次の住まいはもうちょっと千葉寄り。
僕はやたらに高くて人もクルマもごちゃごちゃした都内より、
道も物件もスペースに余裕のある郊外の住宅街の方が好き。
近くにでーっかい公園があって、園庭の広い保育園もあって、買い物も便利。
高速乗っちゃえば、通勤にかかる時間もあまり変わらず。
いいとこ見つけたわー。

いま住んでいるところはとても便利なんだけど、
バイパス沿いなんでトラックやら改造バイクやら救急車やら結構うるさい。
最近は上の階の住人が朝から晩まで走り回っててこれまたうるさい。
ここに入ったときは犬が二匹飼える&バイク可というのが決め手だったんだけど、
今回は自然と子供のことを考えた環境選びになりましたね。
人生のステージが変わるってこういうことなのね(笑)。

12年ぶりの引越なんで、家具や荷物の量も凄まじく、この2週間てんやわんや。
家じゅう段ボールに埋め尽くされてます。
ただ、残像が浮かぶほどに犬たちとの思い出が染み込んだ、
愛着ある我が家と街並みを離れるのは寂しいなあ。
土佐日記の心境だわ。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皮膚科デビュー | TOP | 四半世紀前の面影やいずこ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 超・いぶたろう日記