カレー南蛮百連発:037

 根津交差点近くの不忍通り沿いに小さな蕎麦屋があり、入口脇の品書きにカレー南蛮があるので気になっていた。
 カレー南蛮は下手とされるので本格派を気取る蕎麦屋ではメニューにないし、メニューにはあっても玄関前に書き出されるような食べ物でもないので。よほど自信の一品なのかしらと思い、仕事で出かけたついでに寄ってみた。

根津2丁目『杉むら』のカレー南蛮蕎麦|2012年7月24日

 郷里静岡では当たり前の、蕎麦つゆにカレー風味を加えてとろみを付けた、黒い正統派カレー南蛮が出てきてびっくりした。しかもちゃんと豚肉ではなくカシワ肉が使われている。かなりスパイシーなので、正統派とはいえ今風な感じもする。これはなかなか美味しい。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 祭りのあと カレー南蛮百... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。