【アヒルのいる7月】

【アヒルのいる7月】

お風呂場に「アヒル隊長」が欲しいと家人が言うのでアマゾンで検索したら 100 個入りで ¥2,300 だという。100 個もいらない、そんなに買って何に使うんだろうと説明を読んだら 縁日で「人形すくい」をさせるための景品用らしい。

ということは縁日ですくえばいいわけで、近所の富士神社が 6/30 から3日間山開きの祭禮なので出かけてみた。何軒かある「人形すくい」の屋台で、流れている人形を見て
「いたっ!小さいのが流れてる!」
と言うので 500 円払って2羽すくったら香具師のおじさんが
「なんだアヒル隊長が欲しいのか、だったらいま大きいのを流してやるから待ってろ」
と笑う。

というわけでめでたく大小3羽のアヒル隊長をすくってきた。お風呂場にアヒルのいる7月の始まりである。

2024/06/30 文京区立本駒込、富士神社縁日ですくったアヒル隊長

***

NEW
20 音オルガニート

20 音オルガニートである朝早く(走れ並木を)  Early One Morning
イングランド民謡

20 音オルガニートでリンデンバウムの歌 Lindenbaum no Uta
作曲/山本直純

20 音オルガニートでただ一度だけ Das gibt's nur einmal
映画『会議は踊る』より
作曲/W.ハイマン

を公開。

***



2024年6月号(通巻19号)まで公開中

 

コメント ( 2 ) | Trackback ( )
« 【白いハンカチ】 【フウのある... »
 
コメント
 
 
 
いいですね! (浮雲)
2024-07-01 12:05:24
これぞ縁日、の会話。
こんな親父の出番ですね。祭りを流したくなりました!
 
 
 
RE:いいですね! (den6blog)
2024-07-01 12:22:22
ノリのいい人たちで、BGM に朝ドラ『虎に翼』の主題歌、米津玄師「さよーならまたいつか」を流していて、そこだけ世界が明るくなっていました。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。