【いさみ寿しとサボテン】

【いさみ寿しとサボテン】

静岡県清水上清水。

柳宮通りにある「いさみ寿し」。
前を通るたびに気になってのぞき込む店だけれど、どうやら立ち食いではなくて会席向けの店(?)のようで、この店に設けた席に呼ばれたことがないのでいまだに縁がない。

撮影日: 07.10.15 1:59:49 PM
Canon IXY DIGITAL L2

席でも設けるか呼ばれないと縁がない店というのが世の中にはあり、割烹「玉川楼」もつい最近まで入ったことがなかったし、中学校の同窓会をすっぽかして以来「若ざわ」にもなぜか縁がない。

なぜか縁がない店にはサボテンがよくにあう……なんてことはないか。

コメント ( 6 ) | Trackback ( )
« 【はなみずき... 【釣人よ+】 »
 
コメント
 
 
 
ここです。 (sakura)
2007-10-29 16:51:01
先日の義父の3回忌精進落としはここでやりましたよ。
忘年会、新年会、法事などなど、たいへん重宝なお店ですよ。
是非今度はこの店で異業種交流なんてね。
 
 
 
君を呼ぶ「いさみ寿し」 ()
2007-10-29 17:59:51
異業種交流忘年会(=飲み会)もしくは異業種交流新春名刺交換新年会(=飲み会)なんてのもいいですね(笑)
 
 
 
お寿司ばかりじゃ・・ (sakura)
2007-10-29 21:46:33
お寿司ばかりじゃないのよ、お料理もなかなか美味しくて、乾杯も何回だって出来るし、いいよ!


 
 
 
乾杯の音頭 ()
2007-10-30 11:12:17
>乾杯も何回だって出来る

イバリ(清水弁)の多い異業種交流会にぴったりですね。

お寿司以外の料理が出る寿司屋って最近ご無沙汰で、清水だったらがたろう寿司あたりが好きです。
いさみ寿し、楽しみにみんなで検討しましょう。
 
 
 
宴会リフレイン (みいこ)
2007-10-30 17:38:45
実家が寿司屋を営んでいた頃は、宴会で刺身やフライや焼き魚や茶碗蒸しなんかの後に寿司を一人前出すので、沢山飲むお客さんには食べきれないらしくて、手つかずの料理がいっぱい残ってましたよ。
無給で宴会の片付けを手伝った後は、わたしも豪勢に宴会でした。
 
 
 
夕暮れ時 ()
2007-10-30 18:00:32
母が他界して夕暮れ時が所在なくてふらふらと飲みに出ていた頃、ご実家前を何度も通って入ってみたいなと気になっていたのですが入れずに今日まで来ました。
昼間のれんが出ているけれど昼は出前だけなのかななどと想像して躊躇したり。
夕暮れ時に店の前に打ち水をされていた姿を見たような記憶が映像として残っています。
はぁわきゃあないだよね。

清水では一人なので食べ残した宴会の料理を入れ物を渡されて持って帰ってくださいと言われると実は「やいやい……」とちょっと困るんですよね。
一人だと何となくわびしくて翌日食べる気にならなくて(笑)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。