世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

「さぬきや」 八王子

2018年12月11日 23時50分42秒 | うどん・ほうとう 食べ歩き

 

 

こんな所に~~うどん屋があったとは・・・・

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


東京ランキング

 

何度も前、通ってたけど~気付かずスル~~

 

・・・と言うか~昼しか営業してないのでいつも閉まってた!

八王子の ヌシの様な先輩方に聞いて来店!!

 

休日の昼です!

 

 

 

何にしようかな????

 

え~去年の晩秋の話ですが・・・・何か??

 

当ブログ・・・未だ2018年を迎えておりません!

 

 

 

 

本場、讃岐うどんらしい~~

 

ご夫婦で 営んでらっしゃいますが~お二人ともバリバリの香川弁!

 

 

 

・・・・・で、まずは~冬のお勧め煮込みうどんからいってみよう~~

 

 

 

 

こんな感じ~~

 

 

 

讃岐うどんの定義~~煮干し(イリコ)のきいた出汁に味噌~~

 

 

 

麺は腰はそう~強くないですが 美味い!

 

 

 

野菜タップしで~やさしい味でした~~

 

 

 

また違う日!!!来ました~~

 

 

 

外のメニュー~~

 

 

 

新聞に載ったらしい~~~

 

 

 

 

 

この日は天ぷらをチョイス!

 

竹輪とかき揚げ~~海苔が嬉しい~~

 

 

 

それに~~肉うどんを選択!!!

 

 

 

↑こんな感じ~~

 

 

 

 

煮干しがきいてる~~煮込みうどんより 煮干しを感じる~~

 

 

 

麺が美味い!!!この店!

 

 

 

 

ぶち込んで食うときました~~

肉がイマイチ!!!肉いらんな~~

 

 

 

 

高松に仕事で良く行くこと話したら~~サービスでギンダラの煮付けくれた!!

 

高級魚やん!!うどんより高いぞ~~

 

 

 

 

 

 

・・・で、また違う休日の昼!!!

 

 

 

 

今日は・・・・基本的な奴を食おう~~

 

 

 

 

 

ウィンナーの天ぷらと かき揚げをチョイスし~~

 

 

かけうどん!!

 

 

 

 

これがベスト!!煮干し出汁を一番感じられる~~

 

 

 

 

竹輪とキノコが~タップし!!!

 

 

 

 本場、香川県高松で 繁盛店を食べ尽くしたマグロ君!!

 

最近は イリコ(煮干し)の出汁ではなく~昆布やカツオ節うを使った店が

 

増えてる中~~ここは元祖~讃岐うどん的な~~~

 

だから新聞にも取り上げられたのでしょう~~~↑

 

特に麺が美味い~~次は釜揚げとか猿!いえ!ザルやね!

通うこと必至!!!!!

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


東京ランキング




ブログ王ランキングに参加中!

 

 






      







     



プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】


 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。