世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

「とうふ うかい」で~~とうふ~~よろし!

2020年11月12日 07時10分00秒 | 八王子 食べ歩き

 

 

とうふ~よろし~~のノレンを横目に~~ずずずいと~~奥へ~

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


東京ランキング

 

 

 

素敵な庭園が広がり~~

 

 

 

 

更に奥の~~個室に着席!

 

 

 

本日のコースメニュー~~

 

 

 

自己分析しなさい!

 

 

 

 

 

まずは~~ビアで~~

 

 

 

 

胡麻豆腐から~~

 

今回は~~えらいお方々~~4名で会食です!

 

モチのロンで~~~豆腐尽くし!!!

 

 

 

薬味的なものが~きて~

 

 

 

ネギやら~ミョウガ~生姜に~~鰹節~~

 

 

 

あげ~~~~

 

 

 

 

 

金山寺味噌なんぞで食います~~

 

 

 

 

醤油も屋号が入ってる~~

 

醤油も大豆やし~~豆腐やあげと原料一緒~~

 

 

 

色んな物を挟んで食うとります!!

 

 

 

 

次~~~ど~んと四人分~~

 

 

 

 

 

取り分け後↑

 

何???か??は、メニューで確認しなさい!

 

 

 

 

お刺身~~カンパチに~本マグロ赤身~~

養殖ですが・・・何か? 

 

ま!魚に期待感はないから・・・許す!

 

 

 

 

そして~~この店での~楽しみは~~これ↑

 

 

 

 

竹酒~~日本酒です!香りが良い~~

 

 

 

 

塩昆布が来て~~

 

 

 

豆腐鍋~~塩昆布をつまみながらの~豆腐鍋~最高~~

正式名は~~豆水豆腐!

 

 

こだわりの大豆で作られた豆腐やら~揚げやら~~

 

 

 

 

お店の方が作成ちゅぅうう~~

 

 

 

 

 

作成を待つ間~~きんぴら??何これ??聞くな

 

 

 

こんなん入れます~~↑

 

 

 

 

 

その前に~~湯葉を回収~~

 

 

 

 

あんかけ風の何か??もいただき~~

 

 

 

 

コース外~~卵焼き発注~~

 

 

 

 

串焼きも発注~~肉も食いたくなる~~

 

 

 

 

 

〆は・・・これ↑

 

 

 

アナゴ飯~~

一人づつの~セイロ蒸しが嬉しい~~

 

 

漬物~~

甘酢のレンコン美味い~

 

 

 

 

デザートは~~白玉ぜんざい!!

 

美味しゅうございました!

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


東京ランキング




ブログ王ランキングに参加中!

 

 






      







     



プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こばとも)
2020-11-13 08:49:24
庭園が風情があって今の時期、そろそろ紅葉がきれいでしょうね。
そこで、竹酒を飲みながら、豆腐鍋温まりますよね。
返信する
こばともさんへ (マグロ君)
2020-11-18 11:53:15
八王子は~土地が安いせいか??

こういう料亭~~複数ありますよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。