世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

静岡・焼津にマグロ君出没!

2007年09月18日 15時35分21秒 | 【関東・東海・中部】漫遊編集記
2007年9月14日

静岡にやって参りました~目的は、

商業施設の視察です~!

まずは静岡駅近くの施設を5箇所ほど見た後・・・焼津に移動~



この日は異常に暑かった・・・夏に逆戻り~

足で見て廻る時には、この暑さはきついです~



こんな所を見ながら・・・・今回は会社の仲間2人と一緒に、3人での仕事です。




いつも、応援ありがとうございま~す。





静岡では、欠かすことの出来ない食材・・黒はんぺん!

イワシのすり身で作ったさつま揚げのようなもの。



そのまま焼いて食べるのが最もポピュラーだとか・・・

これからの時期はおでん~!



焼津と言えばマグロ・・・マグロの商品も多かったです~



お茶も有名ですよね~ちょっとオヤジギャグ?笑ってしまった~!



ちなみにお昼はこれです。蕎麦・・・&パイナップルジュース!

ここで一言!

コシのある蕎麦とパイナップルジュースには気をつけましょう!

お腹がの中で、ハーモニーとなり、

パンパンにふくらみます。この後、苦しさが2時間続きました~!



いつも、応援ありがとうございま~す。




今回のもう一つの目的は・・・ナベショーさんとお会いする事!

この後、17時に静岡駅で待ち合わせです~

わくわく!









プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】







最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食い合わせ (ムシコ)
2007-09-18 15:59:18
おそばのタンパク質とパイナップルのタンパク質分解酵素が反応したのかしら?

ナべーショーさんとあう前にそんな大変なことが、あったのね。
黒はんぺんって静岡だけ・・・?
これ見ると、静岡おでん食べたくなりますね。



返信する
ミクシィでまめちゃんのコミュが出来ました。 (スーパーももちゃん)
2007-09-18 17:30:21
マグロ君、こんばんは。

先ほどの話はmixi(ミクシィ)に窓際さん家のまめちゃんのコミュが出来た話です。メンバーがたくさんいますよ!!

静岡といえば昨年例のイベントで浜松に行ってうなぎを食べました。

焼津は行ってみたいといいつつまだ行っていないです。マグロはユッケみたいにして食べるのが大好き。
返信する
この次が楽しみ (ば~ば)
2007-09-18 19:09:22
黒ハンペン、美味しいんだけど・・・。

最近、ナベショーさんが練り物を控えろって言ってるしね。

鰻パイよりは、黒ハンペンが好きなば~ばなんだけどなぁ。
ま、どうせ、東京じゃなかなか見つけられないから、いいんだけどぉ(ひがんでるの)。
返信する
Unknown (サブロー 人生バックドロップ!!)
2007-09-18 21:03:34
パイナップルジュースも侮れませんね。
秘めた力があるのかも。
返信する
♪お知らせでーす (れおぽん)
2007-09-18 21:22:16
3時にアルタ前に集合にしようかと思ってます。

メルローズ連れて行くのできっとわかると思います。

どんな服着ていくか、どんな靴はいていくかは・・・

金曜日にupしますので、予習しておいてくださいね。

わっくわっくぅ~
返信する
Unknown (まめころりん)
2007-09-18 22:33:53
マグロくん こんばんは
でたー黒はんぺん 静岡のお友達のブログで黒はん
ぺんが出ていて うぉーと思ったんだっけ
何で黒いのかな?白いはんぺんとは魚の種類が
違うのかな??

今頃 お友達と無事出会えて イエーイ状態かな~
楽しんでるだろうな(*^ψψ^**)‐☆
返信する
Unknown (たま)
2007-09-18 22:37:36
黒はんぺんなんて初めてみたよ~!!
チャプリメント!!ツボにハマリましたっ

パイナップルジュースとそばの組み合わせなんて
初めてみたけど、
食べあわせが悪いんだねぇ~。
オフ会、楽しんできてくださいね。
今頃、まだ呑んでるのかしら??

ぽちっ!
返信する
早速・・・・・ (ムシコ)
2007-09-18 23:15:06
mixiの窓際氏とまめちゃんの所行ってきました

すごいよ。ただ今参加者68人!!!
あのBar Unknown(実は、mixiの中にコミュティとしてあるんですよ)の62人を初日で越えてしまった。
返信する
ソバ&パイナップル (ぼの子)
2007-09-18 23:29:19
蕎麦とパイナップルって食べ合わせ悪かったのかな?
ドリアンとアルコールみたいなものデスカ??

黒はんぺんはツミレとは別物ですかね…??

(今日は質問ばかりでスミマセン…)

ぽちり♪
返信する
KONBANWA! (koji)
2007-09-18 23:39:33
マグロ君にとって静岡くらいは出張にもならんのと違う??

その後の感動のご対面の方がメインだったりして(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。