世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

九州4日間の旅、終了~!

2007年08月05日 20時33分45秒 | 【九州】漫遊編集記
2007年7月21日

この後・・市内の戻り・・・鹿児島空港へ~



少し早くついたので・・・腹ごしらえ~



相方が食べたトンコツラーメン!




マグロ君が食べたさつま揚げラーメン~!

醤油味ですよ~!意外にうまかった~!


お土産はこれにしました~

1日30食限定のスィートポテト!



皮ごと食べれました~芋そのもの・・・

こんな感じ~!3ヶ入り。




家に持って帰り、冷蔵庫へ・・・ちょっと目をはなした隙に・・・

三男がもう食べてた・・・なんと目ざとい~

旨いものを嗅ぎ分ける嗅覚は天下一品だ~!

九州4日間の旅、終了~お疲れ様でした~

今回は、前回よりも、かなり楽でした~!

と言っても・・・きついよ!




ここをクリックして頂くと、マグロ君が飛び跳ねます!





プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】











最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
覚えてる?かな? (れおぽん)
2007-08-05 21:10:04
昔・・・まぐろくんとお友達になりたてのころ・・・
鹿児島空港のさつまラーメン・・・美味しいから
絶対食べてね・・・ってコメントしたの覚えてる?

約束守ってくれたんだね。ありがとうね。
まぐろくんってイイやつ
返信する
ごめんね。ごめんね。ごめんね。 (れおぽん)
2007-08-05 21:12:39
タツノオトシゴ・・・計算外です。気にしないでください。
イイやつ(誤)
イイヒト(正)です。
返信する
スイートポテト、美味しそう (ば~ば)
2007-08-05 21:31:30
紅寿のスイートポテトは食べたことがありませン。

東京では「松蔵」のスイートポテトが定番ですね。

なんか比べて見たいなぁ。

※高い魚を食え、と言われて一瞬「ムッ」ときたけれど、魚好きの私は、財布の最後までが魚代だと思うの

日本の漁業、頑張れ。
最後まで応援します

(関係ないことだけれど、絵文字の何処にも魚はいないね)
返信する
Unknown (miyaya)
2007-08-05 22:48:35
うぉっ!鹿児島空港
ここ毎日往復したんですよぉ~。
謎発言・・・うきゃきゃ~

そういや今夜、お刺身でヤリました
体力が残ったてたら後ほどアップするんで
ぜひ評価してくださいませ~!


あぁ、甘いモン食いたくなってきたな・・・
返信する
れおぽんさんへ (マグロ君)
2007-08-05 23:10:17
覚えてました~なんとなく・・・

れおぽんさんだったんですね~教えてくれたの~

(ごめん)

でも・・・結果オーライ~
返信する
ば~ばさんへ (マグロ君)
2007-08-05 23:11:39
松蔵・・知らない~

デパ地下に売ってます?

食べてみたい~
返信する
miyayaさんへ (マグロ君)
2007-08-05 23:12:48
鹿児島空港・・・毎日往復?

スチュワーデスとか・・・・?

謎だ・・・!
返信する
KONBANWA~ (koji)
2007-08-05 23:14:56
いつも、出張・出張でご苦労様です!!

土産も忘れない優しいパパ。。。いいですなぁ。。

明日から、盆休みまで頑張りましょう!!
返信する
kojiさんへ (マグロ君)
2007-08-05 23:17:16
ぅ~マグロ君には

盆休みはないんです~

kojiさんはラストスパートですね~
返信する
Unknown (ムシコ)
2007-08-06 04:50:05
ロイヤル(機内食からロイヤルホストまでやってる会社)のスイートポテトだゎ
これ、おいしい・・・

鹿児島行くと、サツマイモスイート充実ですよね。紫芋のほか黄金千貫とか白芋のとか。

松蔵(実は、パンのドンク)は池袋の西武と東武、立川ルミネ、横浜そごうにあります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。