世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

スープカレーの店【奥芝商店】

2009年05月15日 06時41分24秒 | 八王子 食べ歩き
ず~と気になってた店~奥芝商店に行ってきました~

スープカレー屋さんです。

レトロな感じが良いですね~美味しそう~!

いつも行列!その日のお勧めカレーは瞬時に完売しているようです~


店内はこんな感じ~座っているのは・・・一般客の方です。

マグロ君ではありません~!ま~マグロ君も一般客ですが・・・・

実はこの日~ボーリングに行ったのですが・・・・・かなりの待ち時間が~

そこで・・・・ここで食事する事にしました~


これ~マグロ君が頼んだチキンカレー~

野菜たっぷり~


トッピングの蓮根をのけると・・・・大きな野菜がたっぷり~

女性にうけそうや~


ライスは別盛りで~レモンをご飯に絞るようです。


これ~相方が頼んだエビカレー~

味見しましたが・・・こっちの方が美味かった!

スープカレーなる物~初めて食しましたが・・・結構いけるね!

北海道が発祥なんやろ?大泉洋がTVでメジャーにしたんですよね~

本場の食べて見たいよ~こぶたナースさん

結局この日はボーリングできず~

この後、コインゲームにはまりました!大人気ない!





こちらは最近、結構通ってるバーです~

ランプ亭!

カクテルがメッサ美味い~!と言うわけではないのですが・・・

店長はじめ、従業員の方が気持ちの良い方ばかりで~

この日も店長と盛り上がりました!


これ~シーブリーズ!ウォッカベース~


スティンガー~ブランディーベースです~




マグロ君のこの店に行ったときの日課!

カクテル振ったことないお店の人に・・・強制的にふらせます。
どう~?かなりS!迷惑かな?

人生~何事も経験や!以上!




         




プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】





最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とらにゃん)
2009-05-15 09:25:38
スープカレーは未経験です。カレーは好きなのに、外食でカレーを食べると必ずオナカが痛くなります(泣)なんでやろ~?

カクテル振ったことない方に振らせるあたりは……私好みデス♪ 同じようなコトしてまうわ~☆
ふらせるのねぇ… (ムシコ)
2009-05-15 10:02:45
マグロ君来たら、みんなドキドキだね(笑)

スープカレー、一時期学食にもあったよ。
ムシコは、まだ専門店はいってません。東京駅地下にあって前はよく通るんですが…

ところで、シジミの記事いつ頃だっけ?
大泉洋 (スーパーももちゃん)
2009-05-15 10:39:40
マグロ君、こんにちは。

アタマが大泉洋状態になっているので美容院に行ってます。

スープカレーを流行らせたのは彼だといいますが、弟が仕事で北海道に行った時に何故かココイチのカレー食べてました。
Unknown (こぶたナース)
2009-05-15 11:44:44
おおースープカレー
奥芝はやっぱ海老スープがお奨めです
北海道発祥のスープカレーですけど
全国区になるにはまだまだですね~
とらにゃんさんへ (マグロ君)
2009-05-15 11:49:20
やりますか~?やっぱし!

気が合うかも~
ムシコさんへ (マグロ君)
2009-05-15 11:50:11
シジミ~?

いつやっけ?

貝類のカテゴリーでみてみて~
スーパーももちゃんへ (マグロ君)
2009-05-15 11:51:27
ココイチも美味いですよね~

一時、よく食いました~

美容院に行って綺麗になってきて~

こぶたナースさんへ (マグロ君)
2009-05-15 11:52:16
ここって・・・北海道発祥の店?

知ってるんだ~流石~
Unknown (もんち)
2009-05-15 12:18:14
本当に野菜がすっごいのってますね~
ちょっと、ラーメン屋さんみたいな
雰囲気もしました。
でもホント レトロな雰囲気でおしゃれっ
もんちさんへ (マグロ君)
2009-05-15 12:40:37
そうそう~もろラーメン屋~

カレー屋とは思わなかった~

アメリカではありますか?

スープカレー屋さん?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。