世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

「鮨 くりや川」 恵比寿

2018年09月12日 00時00分02秒 | 寿司・鮨 食べ歩き

 

 

 え~~来ました~~鮨 「くりや川」です!

 


東京ランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

 

恵比寿にある寿司屋!

 

 

 

 

かなりの人気店!食べログでも上位!

運よく予約取れましたが・・・なかなか取れないらしい~~

 

 

 

開店前に着いてしまったのですが・・・個室で待たせてくれました~~親切!

 

 

 

 そして~~役者も揃い~~カウンターに着席!

 

何と~~一発目から~~マグロのにぎり~~初の始まり方!

青森産 天然生本マグロです~~中とろ、美しい~

 

 

 ビールでやってます!

 

 

 シャリは赤酢ですね~~

 

 

 

カツオの刺身を~ 豆腐ジュレで~~こってるな~

 

 

 

 

ガリが来た~~ブツ切りとスライスと両方あるのが嬉しい~

 

 

 

 

 

 

美味そうな金目鯛~~少し炙ってます!

 

 

脂がのってて、ものごつー高い金目鯛!!と見た目で感じるほどの質!

 

 

 

 

ご一緒した偉い方々が大のシャンパン好きなので発注~~

 

マグロ君はよく分りませんが・・・↑ええ奴らしい~~知ってる?

グランクリュ~だけ読める~意味は知らんけど・・・・何か?

 

 

 

 

 

一人二刀流でやってます!(泡とビア)

 

 

 

ボタンエビがきて~~

 

 

 

シャンパン冷やしとく容器もバケツやないのね↑おされ!

 

 

 

 

ボタン海老の殻で作った茶碗蒸し~~

先ほど食った奴の殻やね!

 

 

 

海老のクセがすごいんじゃ~

 

 

 

 

スミイカのにぎり~~

 

モチのロンで~~すべて にぎりは~NO醤油です!

 

 

 

石川県産の アラ~~~幻の魚やね~~

クエに近い!

 

 

 

 このお洒落な皿使い~~↑

 

 

 

フグの白子の燻製寿司・・・やって!

 

鮨一貫に皿一枚!

 

燻製の香りが漂う~~

 

 

 

 

一人日本酒↑ 見た事ない~~

 

 

 

ノドクロの塩焼き~~

 

 

長崎県産です! 見るからに高そうな魚!

 

ノドクロの中でも選りすぐりの品質!!見てわかる~~

 

 

 

 

 

 

でた~~

 

 

 

タコの卵です!

 

 

 

 

 

石川芋の揚げ出し~~

 

 

 

 

 一人日本酒・・・おかわり!!!これも見た事ない~~

 

 

 

 

煮ハマグリじゃなく~~生ハマグリのにぎり寿司~~

 

 

 

 生でハマグリ出すところは・・・なかなかないと思う!

 

 

 

 

みてこれ↑美しい~~

 

 

 一見~~シマアジと見間違えそうな位上質なイサキ↑

このイサキは、プロでも見間違いそう~~

 

 

 

イサキの白子煮ました~~チックな~~

 

 

 

 

↑わかる????

 

 

この にぎり寿司は人生初かも~~~

 

 

 

なんと~~アユです!!!!鮎のにぎり寿司~~

 

 

 

 

 

 

ウニは~~直接、手渡しで~~

 

 

 

軍艦ではなく~~にぎり!!!

 

 

 

築地の仲買「やま幸」が~この店のために仕入れた~~

 

~~~ 舞鶴産本マグロ・・・

 

 

 

大トロ~~~美しい~~美味いに決まっとる

 

 

 

 

 

焼酎ロックに移行~~ひとり焼酎~~

 

お客様は・・・シャンパン!

 

 

 

 

車海老に~~

 

 

 

 

煮穴子~~~

 

 

 

 日本酒にカンバック~~小野屋???聞いたことない!

 

 

 

 

 

焼き穴子~~~と喰らい~~

 

 

 

熊本名産、何関(なんかん)あげを使った~~いなり寿司!

 

しかも~~~中の具はカマス!!!

 

 

 

何から何までこだわって~~一級品を使うこのお店!すごい!

 

 

 

 

 〆は~~~

マグロのてこね寿司~~~手渡しで~~

 

どれをとっても美味い!もはや芸術の域!!

 

魚のこだわりのクセがスゴイ!

市場でその日 最高の品質の魚だけを使っている感じ~~

ここはスゴイね!!!値段もスゴイけどね!!

 

 

 


東京ランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村




ブログ王ランキングに参加中!

 

 






      







     



プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。