世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

5度目の甲府~~ひとり旅~その1 蓬莱軒で~タンメン!

2023年01月02日 05時43分43秒 | 甲府中心に山梨県 食べ歩き

 

 

光のクセがスゴイ!

来ました~~5度目の甲府~ひとり旅~~

ドーミーインに泊まり~サウナ三昧!部屋ではパットで映画などを観~

外出は食う時のみ!!!観光ゼロな旅~~

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


日本全国ランキング

 

 

・・・・で、今回の一発目は~~蓬莱軒↑

え~と・・・三度目かな??

 

 

 

一応~メニュー~~

 

 

まだ食うてないもん多し

この店は志那そばが有名~次に餃子!

 

 

 

 

 

かなりの老舗で~人気店!いつも並んでる~~

 

しかし~~この日は食うもん決まってます!

 

 

 

タンメン!!! なんでなん??

実は~八王子の知り合いが~蓬莱軒知ってて・・・

ここのタンメンが美味いと言うので・・・・・食うしかない!

 

 

 

しかし~ものごっつい野菜の量~~

マシマシとは言ってませんが・・・・・

いただきます~~

 

 

やさしい~スープ~~塩味です~ダシもしっかりきいている~~

 

 

 

栄養満点、ボリューム満点~~美味い~~

 

 

 

麺は太麺~~ちょっと平たい!

 

 

 

完食!!!美味しゅうございました~

改めて~この店の奥深さを感じずにはいられません あばれる君風に~~

メニューコンプリートしたい~~~

 

近くに~「さんぷく」と言う~これまた中華の名店があるので~

分散!!!コンプリートの道のりは~~長い!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく!

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


日本全国ランキング




ブログ王ランキングに参加中!

 

 






      







     



プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。