世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

赤坂「津やま」に~~初~~マイバッハも初~

2019年09月26日 07時00分35秒 | 東京都心 食べ歩き

 

 

 

 

 

 

「津やま」に初~~赤坂です~~

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ にほんブログ村

東京ランキング

 

 

え~~年に半分クロアチアにて仕事されてる~偉いお方がご帰国!

 

 

 

ご一緒させていただいてます~~

 

 

 

 

 

今日は~素敵な店にご招待いただきました~~

 

 

 

 

個室に着席!

 

 

 

 

 

↑こんなんから~~

 

 

 

 

いきなり米!

 

鯛めしチックな~~

 

 

 

 

 

イクラご飯に~~飯連発!

 

 

 

 

 

むかご??聞くな

 

少しお腹に入れて~呑みなさい!!!的な~~

 

 

 

 

 

鱧と松茸の椀物に~~

 

 

 

 

 

 

素材は一級品!!!美味かった~

 

 

 

 

 

 

 

お造り!

 

 

 

 

マナガツオと~~カツオ~~~

 

 

カツオつながり??ちっくな???

 

え~~申し遅れましたが・・・ビールからの日本酒でやってます!

 

 

 

 

揚げ物が来て~~

 

 

 

 

 牡蠣かな??

 

 

 

 

 

サンマ塩焼き~~

23尾サイズかな~~

 

 

 

 

 

炊き合わせ!

 

 

 

 

 

 

漬物が来て~~

 

 

 

 

〆のめし!

 

米比率高い~~

 

 

 

 

 

これが美味かった~~

 

 

 

 

胡麻アジ!!!!

 

ご飯にぶっかけて~~

 

熱々~~~美味い!!

 

 

 

 

 

 

二杯目は~~だし汁でお茶漬けちっくに~~

 

たいへん美味しゅうございました。

 

この店!政界やら~~何やら~~世界の重鎮のお歴々が通う店とか・・・

 

食べログで値段調べたら・・・・・目ん玉~飛び出しそうになった~~

 

ご馳走様でした!!!

 

 

 

 

 

 

そして~~二次会は~ゴチになったお方の車で移動~~

 

 

↑ベンツ!!!

 

 

 

 ただのベンツやないで~~~マイバッハ!!!

 

モチのロンで~~初めて乗りました!!

 

いえ!  マグロ家、末代まで もう乗る事はないでしょう~~~

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ にほんブログ村

東京ランキング

ブログ王ランキングに参加中!

 

 

      



     

プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。