世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

温泉地やら~都心やらで~~

2014年07月21日 07時34分28秒 | 横浜中心に神奈川 食べ歩き


とあるラーメン屋に来ております!



・・・・と言っても~ここは湯河原~~温泉街的な~~






ラーメン屋ですが~お目当てはラーメンじゃありません!


湯河原名物~担々やきそば!



まずは~押しとく~?
人気ブログランキングへ






どんなかというと・・・・↑こんなん!出た







店それぞれのアレンジがあるらしいです~~


一言でいえば~ピリ辛の焼きそば!

&~~湯河原産の柑橘類を添える~ちっくな~~


焼きそばはイケタ!


でも、柑橘は要らんな~~


酢豚のパイナップル的な~~









時と場所がかわりまして~~~


日本橋です!



仕事仲間~三人でランチ!






偶然見つけた店ですが~面白い~~






うどん好きのマグロ君にはたまらん!








夜はショットバー~~昼はうどん屋チックな面白い店!








・・・・で、面白いメニューからの~マグロ君チョイス↑






カルボナーラ的な~~~


たいへん美味しゅうございました!


もう一名も同じものを~~~







・・・・で、残りの1名は常にチャレンジャー~~


変わり種を必ず発注します~


過去においては地方の喫茶店にて~カルピスコーラ!や、ホットコーラ~ホタテソフトクリームなど!




今回も~カルピスバターの うどんを発注~~↑


本人はかわりだねを頼んだつもりでしょうが・・・普通~~


カルピスバターって~菓子業界では有名な上質なバターだよ~


カルピスが作ってるらしい~多分!


某有名ラスクもこのバター使ってるとか・・・・


カルピス味のうどんではありません!


残念!

















いつも応援ありがとう~
人気ブログランキングへ
















      




プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シネマ大好き娘)
2014-07-22 05:05:50
シネマもイトコンでカルボナーラしてます~

まいう~~~~
返信する
シネマさんへ (マグロ君)
2014-07-25 14:09:19
炭水化物~拒否・・・すごい徹底ぶり!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。