世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

鮨 小山に~~また~~

2020年10月03日 07時26分06秒 | 八王子 食べ歩き

 

 

 

また~小山~~八王子で都心と 戦える店はここぐらいかな?

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


東京ランキング

 

 

 

 

まずは~~ビールで~~いつもの薄いグラス!

 

 

 

平目の刺身~~手前のエンガワがうれしい~~

 

 

 

 

鯵の刺身~~たたき風に~細切り~~

胡麻、大葉、ネギあたりが~混ぜ込まれています~あたりて~

 

 

 

 

 

 

お~~これは~~

 

 

 

ハタです!高級魚!モチのロンで天然!

炙ってるので~香ばしい~そして~食感最高~

 

 

 

 

 

↑こんなん~~煮アワビに~煮だこ!

 

 

 

イワシを巻きました~~チックな~~

 

 

 

 

イシガキ貝にぎりから~スタート~

 

珍しい~~いつもはイカからなのに~

 

 

 

 

シンコがきて~~だいぶ大きくなったな~~

 

 

 

 

ケンサキイカ~~ここで~~イカなのね!

 

イカから始まらないのは・・・二回目??

 

 

 

 

カツオ~~

 

 

 

カスゴ~~がきて~~

 

 

 

 

↑ヒメゴって言ってた~~ご主人

 

ここ小山では初登場の魚!

見た目~キンキに似てるね~~

 

 

 

ヒメゴって~~ひめだいの事だね~きっと!

 

 

 

 

 

境産の 天然本マグロ~~とろ~

 

 

 

 

美しい~~

 

 

 

ウニも~~二種盛り~~

 

バフンに~ムラサキ~~

 

ムラサキが主流だったよね~~この店は~~

 

 

 

 

 

小肌を食って~~親子食い~~

 

 

 

 

車エビに~~

 

 

 

 

穴子~~

 

 

 

 

かんぴょうに~~

 

 

 

ギョクで〆ときました~~

 

いつも通り~~美味しゅうございました~

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


東京ランキング




ブログ王ランキングに参加中!

 

 






      







     



プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。