世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

「大連ラーメン」 佐賀

2018年03月28日 11時59分42秒 | ラーメン・つけ麺・油そば 食べ歩き



佐賀の「おうぜ」で昨夜は~~美味しい物をいただき~~~







↑こんなん!

まずは押しとく~~~


東京ランキング

にほんブログ村









早朝~~来ました~~漁連直営のお土産屋さん!


開店時間前に開けてもろうた!


色んな商品を見た後~~







↑やって来ました~~佐賀海苔共販センター~~






だだっ広~い体育館チックな場所で行なってるのは~~







海苔の入札なのです!






色やら密度やら物量やら~~いろんな情報を提示し~~


よ~いどん!でコンピュータを使い一括入札するんです!







↑この機械で焼いて味見もし放題~~


海苔好きのマグロ君にとっては~天国!









この海苔を入札した業者さんが、更に加工~~


焼き海苔にしたり~味付け海苔のしたりするらしい~~


セブンイレブンのおにぎりが有明の海苔に限定したため・・・・・


・・・・いちグレイドの海苔が高騰してるらしい~~



・・・と言うような勉強をしたら~~腹へった!








近くの「大連らーめん」に来ました~~~


まだ昼前と言うのに結構入ってる~~


地元では美味しい!と有名な店らしい~~







コテコテの豚骨ラーメンです~~







マグロ君はチャーシュウメン~~


濃厚で独特の香り~~美味しい~~






ご一緒したお二人はネギラーメン!



元祖豚骨!って感じのラーメンでした!








この後~~~船にて~~~海を爆走~~



・・・・・・・・・・・・・つづく!





応援ありがとうござま~す!


東京ランキング

にほんブログ村

 



ブログ王ランキングに参加中!









      







     



プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。