世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

串焼き「鈿(でん)」にちょいちょい!

2019年09月24日 08時25分20秒 | 八王子 食べ歩き

 

 

串焼き 鈿にちょいちょい~~

 

八王子は焼き鳥屋さんが多い中~~ダントツで一番旨いでしょう~~

 

他にも美味しい店~多いですが・・・頭一つ抜けてる~~

 

繁盛店「金太郎」~「やまかし」、「けむり」~「伊藤家」、「串亭」~

 

・・・・・と八王子には美味しい焼き鳥屋~~沢山あります~~

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ にほんブログ村

東京ランキング

 

 

 

まずは~~いつものスズのグラスで~~生を~~

 

 

 

 

そして~いつもの如く~~コースを発注~~

 

5本コースと7本コースがあります~~

 

初期は7本でしたが・・最近は5本コースが多い~~

 

5本で十分な事・・・学習した~~

 

そのコースの一発目は~~いつもこれ↑

 

クリームチーズとカツオの酒盗の和えたもの~~

 

これあれば~~永遠にビール呑める~~ちっくな~~

 

 

 

 

 

 

そして~~1本目が~~砂肝??聞くな

 

 

 

 

 

二本目は~~レバー~~塩とごま油でいただきます!

 

これ~一押し

 

 

 

 

 

三本目~~~~ぼんじり??? だから聞くな

 

 

 

 

 

箸休めのガリ~~~

 

これがあれば永遠に芋焼酎呑めます!

 

 

 

 

 

 

喰らっております~~

 

 

 

 

 

・・・・で、コース中ほどに~~小鉢~~

 

 

 

 え~~何かと豆腐をどうにかした物↑

             説明になってない

 

 

 

 

 

4本目~~~せせり???適当に言ってる

 

 

 

 

 

そして~~もう一品小鉢を挟む~~~

 

 

草のお浸し  乱暴な説明

 

 

 

 

 

 

5本目最後は~~ネギまでした~~~

 

 

 

 

 

 そして~~〆は うどん系と焼きおにぎり~~ウニ玉ご飯の三択~~

 

決まってウニたまご飯!↑

 

ウニの入った~~タマゴかけご飯です!!

 

このコースで・・・・3000円代・・・・だったような?

                何回も行ってるのに~~適当な奴

 

 

すまん!許せ!!! 己で行って確かめなはれ~~

 

 

ここは 安くて美味いよ!

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ にほんブログ村

東京ランキング

ブログ王ランキングに参加中!

 

 

      



     

プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dalichoko)
2019-09-24 17:11:52
これで3000円は安いですね。
とても美味しそうです。
(=^・^=)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。