世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

久々に~蕎麦屋で大人呑み!

2009年05月06日 06時37分19秒 | 八王子 食べ歩き
久々に蕎麦屋で大人呑みしました~

日々、お昼を食べている蕎麦屋で~

昼に呑んだわけではないです・・・・夜の接待~仕事です!


昼間はこんなん食べてます~カツ蕎麦!


ニシン蕎麦~


天なん蕎麦~

週に3度はここで食べます。


かき揚げ蕎麦~

ここの店~蕎麦は普通なんですが・・天ぷらが美味い~

ごま油で揚げているようです。


時には天丼と蕎麦のセット!
炭水化物万歳!


最近は暖かくなったので・・・天盛り!

〆の蕎麦湯が楽しみです。



・・・・・と、言うわけで~天ぷらの美味しいこの店で大人呑み~

まずは通っぽく板わさから~


次に~にしん蕎麦にも入っている、身欠ニシンの棒煮!

これも美味いよ~この店は~


この日は蕎麦ビールでやりました~


自家製の厚焼き玉子!


そしてメインの天ぷら盛り合わせ~
ごま油~最高!



〆は盛り蕎麦で~

最後の蕎麦湯が身にしみる!

本来、蕎麦と言ったら日本酒ですが・・・・

そこは許せ!
何せ まだ、お子ちゃまなもので・・・・

この分だと今日のお昼もこの店で蕎麦やね!












      




プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】





最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こぶたナース)
2009-05-06 06:59:56
そばビール
初めて聞いた~
‘ざる印’ってのもウケル~
返信する
Unknown (ば~ば)
2009-05-06 09:40:24
命名がユニークな蕎麦ビール、でどんな味??

蕎麦屋の天麩羅って美味しいところが多いよね~。

私たちがいつも行く居酒屋の旬野菜の天麩羅もメチャ旨だよ。
返信する
Unknown (とらにゃん)
2009-05-06 10:07:02
ん~♪ オトナ~♪ 私は蕎麦よりウドン派です☆ 蕎麦にカツ??
初節句なのに…ゴールデンウィークなのに…私が風邪で(泣)マグロ君サマも、お気を付け下さいマセ~。
返信する
最近の蕎麦屋はね… (ムシコ@雨の中のカーネション!)
2009-05-06 10:30:23
日本酒だけじゃなくて、焼酎!
定番、蕎麦焼酎の他、蕎麦湯割りでどんな焼酎もオーケー!

カーネション、雨の中で水揚げ、風邪引いた
返信する
Unknown (すぱな)
2009-05-06 10:31:20
ん?マグロ君、日本酒は苦手なの?
わしは焼酎がダメなのら・・・。
嫌いじゃないけど、後で吐く!!!二日酔いになる!!!
合う、合わないがあるんだろうね?
返信する
長野にうまいそばを食べにいきたくなりました!! (スーパーももちゃん)
2009-05-06 10:56:16
マグロ君、こんにちは。

休みなのに雨です…。(DVD見ています)

これ見たら長野でおいしいそばが食べたくなりました。

でもETCつけたいけど、新しい車を買わないと無理だし。
返信する
Unknown (湘南のひろ)
2009-05-06 12:03:36
蕎麦湯はしめに美味しいですよね!!
そばビールがあるなんて知らなかったです
返信する
Unknown (窓際)
2009-05-06 14:39:11
おひさしぶりっす~

旅行記、見たよ~。
香港行くなら
わたすもXO醤買ってきてもらえばよかった~

あ、連休中、お仕事ご苦労さまっす
でも、GWに休んだって
どこも混んでてつまんないけどね~
返信する
Unknown (koji)
2009-05-06 17:30:34
蕎麦屋で一杯。。。
なんて大人なんや。。。カッコいいね!
私もたまに行くけど、おつまみの注文が多すぎて
居酒屋と変わらない感じになって、、、しまいます、、、
返信する
Unknown (chika0w0)
2009-05-06 20:29:30
お昼のおそば!メッチャ美味しそうです。
カツが入っているおそばは初めて見ましたが~(*^_^*)

そばビールもはじめて見ました。
後味におそばの香りがするのかな??
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。