世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

初日、那覇の夜は一人でやりました!③

2008年07月09日 18時57分28秒 | 【九州】漫遊編集記

タコスをがっつり食った後~お土産屋を散策~



シーサーも色んなのあるんやね~

これだけあると、楽しい~家に一つ買いました~

魔よけになるらしいし~



コンビニで沖縄限定販売のスナックと~



クリックして~最近順位が・・・・やばい!

にほんブログ村 酒ブログ バー・レストランへ
こっちも、クリックぷり~ず!




梅~

期間限定のエビスナックを買いました~
限定にすこぶる弱い!

ビールはもちろん~オリオンです!



ホテルに戻っても騒ぎまくり~


何時になったら寝るねん!



結局、12時過ぎまで起きてた・・・
再び・・・静かな国に行きたい!


やっと寝た!

明日は早起きして・・・沖縄の市場に行くよ~
たたき起こしてやる!


ほら~もう朝!

これから起します・・・うっひゃっひゃ~


ちなみに・・・マグロ家が購入したシーサー!




いつも、応援ありがとうございま~す。

      

にほんブログ村 酒ブログ バー・レストランへ

こっちも、クリックぷり~ず!









プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
息子の玄関にも (ば~ば)
2008-07-09 20:05:58
沖縄に関わった人が、きっと嵌るシーサーですからね。
嫁が沖縄出身の息子のマンションの玄関にも、きっちりとシーサーがありますよ~。
古典的からポップアート風など、いろんなのがありますね~。
返信する
うちにもある (ハニー)
2008-07-09 20:09:38
シーサー、我が家にもあるで~
小さいがケースから出してない
並べとくと悪さする息子一匹いるからね~
いいね~
なつかしい沖縄
子供らはタコスにはまったか
タコライスはB級グルメだけど私は大好き~
返信する
Unknown (ニーナ)
2008-07-09 21:14:29
マグロ君、こんばんは~。
息子クンたち、旅行がうれしくて仕方ない感じ!
可愛いね!
我が家の近所でも家の前にシーサー置いているお家が
数件あります。
なるほど~そういう意味があったのですね。
返信する
かわいいなあ (はなもよう)
2008-07-09 22:23:48
うちにある、正確には「あった」、土産のシーサー。3組おんなじ、古典派。こんなにかわいいのだったら、紛失は無かったと思うな。

ていうか・・自分で買いたいよー!いきたいよー!
がんばれ ぽちっと!
返信する
Unknown (koji)
2008-07-09 22:54:44
ふふふ。。
私も、今月末行くことになったんよ~~~!!沖縄!!
マグロ君たち以上に楽しんでくるよ~~!!
返信する
Unknown (まめころりん)
2008-07-09 23:03:08
マグロくん こんばんは
このタコス すごくいい色だね~揚げてあるのかな?
タコスって美味しいっての食べたことないんだ~
といってもほとんど食べたことないと思うけど^^;

子供達って旅行に行ったり環境が変わるとほんっと
寝ないよね うちはだんなの実家に行った時に
3時まで起きてたことがあったよ 別に興奮して
とかじゃないんだけどね~

勉強のこと
私も子供たちが小学生の間・・というかつい最近まで
それほど思っていなかったんだけどねー
昨日 担任の先生にこの夏休みに頑張らないと
どこにも行くところがなくなるぞ? 先生はちゃんと
言ったからな やるかやらないかはまるみ次第だぞ

って言われたら焦っちゃったよー
でも私は焦ってるのに本人はテレビ見てるしil||li_| ̄|○il||li
今日だんながいなくてよかったわ~また大ゲンカに
なるところだ・・
返信する
あるよ。 (れおん)
2008-07-09 23:23:02
玄関にオレンジのやつあるよぉ~
なんかかわいいよねぇ~
返信する
Unknown (こぶたナース)
2008-07-09 23:59:08
息子君達のはしゃぎ様が伝わってきますね
楽しそ~
ぽちっとだぶる!
返信する
ば~ばさんへ (マグロ君)
2008-07-10 06:57:50
色々あって面白いですね~
返信する
ハニーさんへ (マグロ君)
2008-07-10 06:58:28
いっぱい種類集めたくなりました~

行く度に買おうと思います~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。