世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

「石六屋」にて~~ウナギ三昧

2018年12月21日 07時28分04秒 | 八王子 食べ歩き

 

 

 

うっ!!!

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


東京ランキング

 

 

石六屋です~~うなぎの~~うっ!です!

 

 

 

お手元に~~すし処↑

 

そう~もともとは寿司屋さんだったらしい~~

 

息子さんが都心のウナギ屋で修業され~~カンバック&業態変更~~

 

 

 

まずは~~ビアでやってます!

 

 

 

お通しも~~寿司屋さんの流れをくみ~~お洒落~~

 

マグロの やまかけに~~自家製玉子焼き~鰻ボーン!

 

 

 

 

 

鯨ベーコンなんかもある所が良い~~

 

 

 

 

これは~~同行した野菜のプロの方が頼んだ~何か?の野菜の山掛け~

 

 

 

茗荷やら~大葉やら~~色々~~

 

イワシの酢〆を頼み~~ほぼ ウナギ屋ではない~~

 

 

 

 

 

熱燗でやってます!

 

 

 

土手鍋なんかもある~~(牡蠣鍋)

 

 

 

 

本場の赤味噌仕立てが嬉しい~~

 

 

 

白菜のお新香を箸休めに~~

 

 

 

 

 

刺身もあるYO!

 

さて~~↑なんでしょう????

 

 

 

 

ウナギの刺身やで~~~なかなか食えん!!!!

 

 

 

 

 

玉子焼き~~~

 

 

 

 

モチのロンで・・・・・・・う巻きです!

 

ウナギ屋らしくなってきた~~

 

 

 

そして~~~この店は各種串焼きが名物~~

 

ごぼう巻き~~~ごぼうをウナギで巻きました~~ちっくな~~

 

 

 

 

 

 

え~~鰻のどこか??

 

下は多分バラ!!!

 

 

 

 

食いあわせの梅干しとやってます!!

 

ウナギの本当の食いあわせは~~銀杏なのです~~

 

いつの間にか~~梅と入れ替わってしまったらしい~~

 

実は~鰻と梅の愛称は~~すごく良いのである~~

 

 

 

え~~とこか?の部位↑

 

 

 

 

 

全部鰻です~~~

 

 

 

 

頭~~有馬焼って奴やね!

 

 

 

 

これは普通のウナギかな??

 

 

 

レバー~~肝とは違う~~これが絶品なのです!

 

 

 

ヒレ~~~~

 

 

 

 

 ヒレは良いウナギ屋さんなら食えるよね!

 

 

 

 

 

ドジョウの串焼き~~

 

 

ウナギ屋に~~ドジョウは付き物~~~

 

 

 

 

 

白焼きでやってます!!!

 

 

 

 関西風の蒸さないのと~~関東風の蒸し~~両方食ってます!

 

 

 

 

 酢ダコが食いたくなった!!!!

 

 

 

 

〆は~~巻物~~モチのロンでウナギの巻物です!

沢庵、わさび、しば漬け~~~&ウナギ!

 

ここは特別感あり!

 

ここでしか食えないものが一杯~~~

 

行くべし!

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


東京ランキング




ブログ王ランキングに参加中!

 

 






      







     



プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】


 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。