世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

横浜~「豚の味珍(まいちん)」からの~ハシゴ酒!

2023年12月01日 05時45分04秒 | 横浜中心に神奈川 食べ歩き

 

横浜駅西口直ぐ~~

狸小路の左右に、二軒ある~~

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


日本全国ランキング

 

 

あ!見えた~↑

 

 

いつもは右側の二階か一階~

今回は初の左側の二階~~

 

 

テーブル席数多くあり~広かったのね!

 

 

今回は偉いお方々~4名での会食~~

 

 

 

まずは~いつもの白菜の漬物から~~

ラー油たっぷしで~~必ずお替りします~

美味いんです!めっさ!

 

この日は~初めての方が2名~~

 

まずは~頭から~~

頭が一番好きかも~~もはや~高級ハムの様~

 

 

シッポを頼み~~

 

舌~~タン~~

 

 

やかん・・・と呼ばれる酒~

宝焼酎~ストレート~

 

 

耳を発注し~~

 

 

頭のぶつ切り~~

食感がかわって~美味し!

 

紹興酒(温)に移行~~

 

 

白菜~おかわり~~

 

 

やかんにカンバック~~

梅シロップで味変していただきました~~

 

この後~~野毛に大移動~~~二次会~~

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


日本全国ランキング




ブログ王ランキングに参加中!

 

 






      







     



プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シネマ大好き娘)
2023-12-02 01:09:37
白菜以外NG!
返信する
シネマさんへ (マグロ君)
2023-12-04 12:13:48
白菜~美味いよね~~

キュウリとかナス駄目なの??
千枚漬けは?
返信する
Unknown (シネマ大好き娘)
2023-12-05 02:21:09
豚がだめなんや~~~!!
返信する
シネマさんへ (マグロ君)
2023-12-05 15:43:37
豚だめなんだ~~

豚の何が???
返信する
Unknown (シネマ大好き娘)
2023-12-06 01:14:58
肉がだめ!ハンバーグと、ソーセージはいける!うろこのある魚だめ!海老ちゃん、イカちゃん、タコちゃん、あわびちゃん、カニちゃんは、大好き!!
返信する
シネマさんへ (マグロ君)
2023-12-06 13:43:53
鳥肉もダメなんだ??

唐揚げとか・・・焼鳥も??

一鶴も食えないの??

人生~損してるYO!
返信する
Unknown (シネマ大好き娘)
2023-12-07 01:36:44
つくねは、食べれます!ささみも、少しなら食べれます!人生はすばらしい!ワインのおかげで!!
返信する
シネマさんへ (マグロ君)
2023-12-07 10:45:01
食べれない訳はよ~わからんけど・・・

何でも食べんと~大きくなれないぞ~
返信する
Unknown (シネマ大好き娘)
2023-12-08 02:04:41
170センチあります!小さくなりたい~~~!!
返信する
シネマさんへ (マグロ君)
2023-12-08 09:50:03
そうなんだ~~

モデルみたいやね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。