世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

二度目の松本ひとり旅 その8 観光莊で~二人前喰らう!

2022年08月29日 05時29分14秒 | 松本中心に長野県 食べ歩き

 

 

 

 

昨夜は~閉店30分前に飛び込んだ~店で~

 

わんこイタリアン&ビール~~

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


日本全国ランキング

 

 

ボーノボーノで~~軽目の夕食となり~~

お腹の具合も万全で~~翌日の~昼食は~~

 

 

 

「観光莊」 あんた好きね!

この旅2度目~計3度目の来店!

そして~この旅3度目のウナギ~~ほんと好きね!

 

 

着席!

関西風~焼きだけのウナギ~皮はカリッ!中身はフワッ!・・・です

そして~~甘いタレが~超好み~~

 

 

うな重もあったのね!!

 

過去二回は~やなまぶし丼~~これが好物~~

 

ネギとワサビでウナギを食べる~他では味わえない奴!

 

今日も~~やっぱ!これかな???

 

 

 

 

焦がしねぎのひつまぶし・・・・もある~~

周りの方々の発注~~こ奴も多し!

 

焦がしネギ~と言うのがオリジナリティーあり!

こちらも他では味わえない逸品かも??

 

 

どちらにするか迷ってる内に~~ウナギボーン消費!

撮影は残骸のみ!

 

 

 

迷ったら・・・・両方~~マグロ家の家訓です!

え~~ひとりですが・・・・何か??

注文時~二回~聞き返されましたが・・・

・・・・・・・・・・・・・・・何か?問題でも?

 

 

 

但し~やなまぶし丼は並で~~一枚

いつもは特上の三枚ですが・・・・

 

因みに上は二枚!

店員さんに「丼ではなくて~御飯なしのウナギのみもありますが・・・」

・・・と 親切にお勧めいただきましたが・・・ご飯も来食いたいんじゃ!

白飯と~このウナギを食いたいんじゃ!

 

 

そして~こちらが~焦がしネギのひつまぶし~~

 

 

 

ワンテーブル二人掛けにひとり~~

 

しかし~~二人前分~テーブルにオン!

 

 

 

ひつまぶし~いただきます~~

 

まずは~そのまま~~

 

 

 

次は~~やなまぶし丼~~

 

 

 

ネギとワサビに~タレを少し落とし~ウナギにオン!

 

白飯は~~~不可欠~~

 

 

 

ひつまぶしに戻り~~

 

 

 

観察!!

 

 

焦がしネギが~~下に敷き詰められてる~~

 

 

 

二杯目は~~出汁で茶漬け風に~~

 

 

 

三杯目は・・・・・忘れた!!

兎に角~食い尽くしました!!

 

美味いな~~観光莊~~

 

また来るでしょう~~~

 

・・・・・・・・・・・・・・・・つづく!

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


東京ランキング




ブログ王ランキングに参加中!

 

 






      







     



プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。