世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

八王子で鮨は~~やっぱ「小山」

2022年09月08日 05時47分57秒 | 八王子 食べ歩き

 

 

小山に~~行き倒し~~

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


日本全国ランキング

 

 

相変わらずの繁盛ぶり~~

当初より~少し値段は上がったけど・・・やっぱここがダントツナンバーワン!

寿司では~モチのロン!全カテゴリーで八王子一の店だと思います~

 

 

 

いつもの如く~~じゃなく~~瓶ビールで~~

この時期~生は廃止中~~コロナの影響にて~

昨年の初秋の話ですが・・・・・何か?

 

お刺身から~~

 

 

秋刀魚~~~肝醤油がうれしい~~

 

 

平目~エンガワ付きが嬉しい~

 

 

 

真モズクがきて~~

 

 

 

ホッキ貝~~軽く焼いた奴~

 

 

半生が~美味し!

 

 

 

ここは~ワインで合わそう~~

 

 

 

カマスの焼いた奴に~~

カマス焼き食い米一升・・・と言われますが~本日は~酒一升~

 

 

 

真鱈の白子に~~

 

 

 

山葵とガリが用意され~~寿司スタート~

↑これがあれば一生呑める~~三回はお替りします。

 

 

スミイカから~~塩とスダチで~~

 

ワインからの~~日本酒!

 

 

 

天然ブリ~~

 

 

美しい~~

 

イクラに~~~

 

 

 

天然真鯛の 昆布〆~~~

 

 

 

カツオ~~美味そう~~

 

 

 

軽く〆た~サバに~~

 

 

 

塩釜産 天然本マグロ赤身のヅケ~

 

 

中とろ~~

 

 

 

小肌に~~

 

 

 

車エビ~~

 

 

 

に~う~~

 

 

 

 

 

アナゴは~塩とタレで~~

 

 

 

かんぴょう巻きと~

 

 

 

ギョクで〆ました!!!

 

やっぱ~ここは最高~~

八王子に寿司屋4軒ほど出来ましたが(これは~今年6月頃の話)

全く相手にならず!

小山よりは安いけど・・・

使ってる魚~美味しさを考えれば~小山の方がコスパ良し

 

新店~一回は行きますが・・・・ここに来てしまうかな~~

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


東京ランキング




ブログ王ランキングに参加中!

 

 






      







     



プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。